多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

大阪から「作りました!」報告

 「さっそく <晴れごはん>レポートです。きょうは男前グジェールです…」。「買いました!」とのうれしい便りに続き、大阪からさっそく「作りました!」とのメッセージがありました。「作り方通り ていねいに進めていきます。<ブワーと沸いたら><急いで急いで>などの言葉に従ったので、ちょうどよい生地が出来上がりました」「グジェールにはシャンパンです。少し甘めの生地にチーズの塩気とシャンパンの軽やかさが合わさって自然に笑みがこぼれました。サイズはインパクトがあって「男前」でした。女子会の時は <姉御>くらいでも食べやすいかしら」。
 感激です。写真もお送りくださったのですが本当においしそうで、よかったー。私が作ったのより上手だわ。手作りグジェールとシャンパンなんて、ニク過ぎます。私はいないけれど、食卓での会話が弾んだこと、間違いありません。読んで作ってくださったこと、心から感謝します。

☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623