おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

Lördagen den 16 juli 2005

世の中は連休ですなあ…。
早朝になんだか騒がしいと思ったら、母が「3泊で北海道に行ってくるワ♪」と出かけてしまいました。何でも大雪山に登るとかなんとか。つか、4日間、アタシお留守番かい?


昨日、ずいぶん仕事が整理できて、これから自宅からちょこちょこ引継ぎ作業をし、最終的にあと3日くらい出社すれば大丈夫になりました。ふい〜。なので、これからは毎日時間を決め、その時間だけ仕事するようにします。じゃないと、結局長い時間PCの前にいることになっちゃうからねえ〜。こう一人になってみると、結構時間の使い方、学びましたです。

季節判定


kurikenさん経由♪ http://www.seasons-net.jp/hantei/index.htm


 ■秋生まれ

秋生まれの人は、無限大なる可能性と叡智のもと、自己を解き放ち、寛大で、霊的な創造をする、あるがまま自由な、知恵ある愚者である。周囲に思いやりを振りまきながら、ただ独り、何ものにもとらわれず、真実の楽しさを求める使命を果たすため、人生を旅する癒し人である。


ふむ・・・。結構あたってる感じがする。「真実の楽しさを求める使命を果たすため、人生を旅する」ってのが、いいね♪これからそれをしにNZへ行くのです♪


また、いまの状態。

 ■春1年目 
整えた土壌に、手を抜かず水や肥料を与える

とにかく、エネルギーを外に向けて、ここで自分自身に栄養をつける。適切な水や肥料も与える。自分を磨き、技を身につけて、力をつけるべきとき。せっかく芽吹いても、放っておいたなら枯れてしまうから。


これね、結構いろんな占いでも出てるんです。ちょうど会社はいった年が大殺界。ずっと悪い運続きだったけど、今年の春以降から運がよい方向に向いていくと、占い師さんにも言われました。あと、いまの環境を変えて外に行きなさい、とも。うーん、やっぱり「技」を身につけるときなのかしら〜♪(英語じゃ、足りない?)


ま、いいものは信じて♪ とにかく、ガンバリマスです。

ラブストーリー 


本日も現実逃避大バクシン中♪

ラブストーリー [DVD] OfficialSite

原題: The Classic
ジャンル: ラブ・ロマンス/恋愛映画 製作年: 2003年
製作国: 韓国 本編分数: 133分
監督 クァク・ジェヨン「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します
出演 ジヘ/ジュヒ:ソン・イェジン、ジュナ:チョ・スンウ、サンミン:チョ・インソン、テス:イ・ギウ


恋に悩む女子大生・ジヘは、ある日家の中で古ぼけた小さな木箱を見つける。入っていたのは、母・ジュヒが時おり読み返しては涙していた、35年前の手紙と一冊の日記帳。だが母が亡き父と交換していたと思っていた、その何通もの手紙には、父の友人である男性との秘められた初恋が綴られていた。日記には、初めて知る恋の喜びに心躍らせる、娘の知らない母の姿が。しかしそれは、身分の違いや時代の波に翻弄され、ある事件をきっかけに引き裂かれていく二人の、悲しみのラブレターへとかわっていく。叶わなかった初恋の痕跡・・・やがてそこに残された真実は、親友の恋人への想いを胸に秘めていたジヘに、一つの奇跡を起こすことになる。


なかなかいいじゃないですかー。音楽もきれい、ストーリーも飽きが来ない謎の糸がするする解けていく感じで。最後は結構感動♪

夏の香りソン・イェジンちゃん、なんだかどっちつかずで好きじゃなかったんです。なんと言うか、なに考えてるかわかんないイメージで。この映画も最初はそうでしたけど、二役やってるのもあって、がんばってるかんじで。いつもの韓流のように、すっごーくくさいせりふがたくさんなんですが、なんか許せちゃうんですな、恐るべし、韓流。

例のごとく悪友のオススメでしたが・・・・。アタシ、なんで韓国ドラマとか映画が沢山ストックしてあるのかしらー?ちょいと、英語映画のお勧めないの?


満足度:★★★★☆

Google Earth ヤバすぎ…。


また現実逃避のグッズを発見してしまった・・・


 Google Earth http://earth.google.com/


これすごいの。世界の衛星画像などが表示出来ちゃうのよ、自分のPCで。IT Mediaにも記事があったので、見てみてー。Blue師匠経由きのこさまのサイトでは、ナスカの地上絵の見方を教えてくださってたので、早速♪ やっばい、はまりそう・・・。これで自宅にいながらにして、世界遺産・・・。きゃ〜!


・・・誰か、私からPCを取り上げてください・・・・。




TOEICまで 8

NZ渡航日(9/2)まで 48




世の中は連休ですなあ…。
早朝になんだか騒がしいと思ったら、母が「3泊で北海道に行ってくるワ♪」と出かけてしまいました。何でも大雪山に登るとかなんとか。つか、4日間、アタシお留守番かい?


昨日、ずいぶん仕事が整理できて、これから自宅からちょこちょこ引継ぎ作業をし、最終的にあと3日くらい出社すれば大丈夫になりました。ふい〜。なので、これからは毎日時間を決め、その時間だけ仕事するようにします。じゃないと、結局長い時間PCの前にいることになっちゃうからねえ〜。こう一人になってみると、結構時間の使い方、学びましたです。