Hatena::ブログ(Diary)

Oyoの企み。

おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月〜2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。〜ブルキナファソ編
Oyoの企み。〜ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。
Oyo。
2010/01/04

2005-09-18 18th September 2005

テレフォンカード報告〜その1“Friends Card”編

続編があるのかは謎ですが。そろそろ2週間だし、日本に電話しようと!と思い立ちましたので、カードを買ってみました。

いろんなところで掲載されているので迷いましたが、友人経由でゲットした情報をもとに、「一番安いカード」と言う“Friends Card”を買ってみました。5ドルで70分(1分6centと思います。)くらい、日本へかけられるようです。私が買ったお店は、ダウンタウン(City)のMetro Centerの近くのお店。ここだと、プリペイドの電話の課金や一部のテレカは1割引とか。(マジ?)とにかく、いろいろあって迷いましたが、ここは貧乏代表、一番安いのを一番ちっこい金額で購入!

やり方は簡単

  1. Access Numberをダイヤル:Aucklandの番号を選択。市内通話は、ステイ先から無料
  2. 言語を選択:英語を選ぶ
  3. カードナンバーを押す:カードを買うと、それぞれ番号が振られてます。コインで削って番号を出し、それをダイヤル。
  4. かけたい番号=00+81(日本のCountry Code)+かけたい日本の番号(※最初の0を抜かした番号、東京だったら03の0をとってかける)

これで完了。簡単さ♪感想・・・安いだけあって、雑音あり!です。あまりお勧めはできませんな。

でも、昨晩かけたら、ハハはよろこんでいらっしゃった。(と、認識した。)メールもいいけど、たまには肉声、大切ですなあ。

で、調子に乗って、親戚にもかけてみた。彼女、電話代気にしてすぐきってしまわれた。うーん、アタシが暇人か・・・。


ってことで、Friends Card、微妙。今度は、多くの日本人が持っていると言う“Talk Talk”カードってのを試してみるー!

arikaarika 2005/09/18 20:28 Hello〜!こんちは!(あれ?こんばんわか)
Oyoちんはほんといっつも用意周到でびっくりします。私は時間の流れるままに生活していて、いつもぎりぎりで「どうしよう〜(>_<)」と友達に泣きついています(笑)
今日でフラット生活も10日になりますが、快適です(*^-^*)オークランドほどきれいな家があるわけではないので、築数十年って感じのフラットですが、オーナー不在は快適ですよ〜。友達はKIWIと住んで毎日英語を話しているみたいです。自分に合ったライフスタイルのフラットに入れるといいですねv

tachi924tachi924 2005/09/18 21:08 またまたおじゃまします!
もうフラット探してるんですね!!さすが!
最近、毎日Oyoさんの一言一言が楽しみでなりません!私は11月末出発でNZの友人の家(ウエリントン)に最初からフラットするつもりです。キウイとAUSでのフラット生活ですが、みんな知り合いだから安心?かと思うのですが、最初から知り合いとシェアだと少々甘えすぎでしょうか。。。?なので、慣れたら、別のフラットを探してもいいかな?とも思ってます。 Oyoさんもいいフラットもつかるといいですね!!

minapiyominapiyo 2005/09/19 16:18 Oyoさん こんにちは。国際電話、私も色々試しました。
一番音質がいいのは通常のTelecom。00発信は高いので、割引される0161。
それでも高いので、PC回線を使った安いカードを購入するものの、音声が途切れて分からない。
次に試したのはTalkTalk。でも、これもブチブチ切れて、私的には×かな。
今使っているのは、アクセスカード(といっても、Web上で購入します)。NZの電話回線から日本の回線へは1分9セント弱。日本の親が私に電話するのにも使えて、1分20円弱と安い(と思う)ので、当分はこれでいきそうです。よかったら試してくださいネ。

そうそう、私も現在フラット探し中です。お互いにいい物件が見つかるといいですね!では。

oyoblogoyoblog 2005/09/19 19:17 寒すぎー!

>ありかちゃん
用意周到・・・いやあ。そんなことないっす。いつもアワアワなりよ。
いまのステイ先は、完全に1Fと2Fで生活が分かれているので、微妙に話が出来ないのが残念。アタシがひよりすぎ、なんだけどねー。
今週は、いろいろ動いてみるね。

>tachi924さん
いらっしゃいまし♪こんなアワアワでも、少しでも情報になっていると、かなり光栄です〜。

友人先にステイ!いや、それ、かなり理想的だと思いますよー!うらやましいっす。だんだん慣れるのが一番ではないかと。フラット探しは、今後1年付いて回るものですしね。KIWIとも住めるなんて、理想的ですよー。ウエリントン、首都ですし、最初のステイ先にはいいと思います!(きゃあ、って言うか、こちらが遊びに行きますから〜)

>Minapiyoさま
出張、おつかれさまでございます。
やはり、テレホンカード系は、雑音がすごいですよね。アクセスカード・・・試してみます!
Minapiyoさんもすらっと探しですか〜。お仕事してらっしゃると大変だと思いますが、お互いいい物件を探すべく、がんばりましょうです。