おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

紫外線・・・


みちこさんのブログでもあったけど、こっちの紫外線はハンパない(らしい)。
とりあえず、とってもニブイので、ぼへ〜っとしていたんですが、気づいた!・・・髪が痛んでいることに。日本にいるときも無頓着な部類に堂々ランクインいたのだが、そんなアチキでも最近気づいてきた。頭がぼさぼさなのは、手入れをしていないせいであるだけではないということに。きゃ〜。

ぴかーっと太陽があたるのはいいなあ…と思っていたのだが、その日差しが春にしてはイタイのよ。刺さるのよ。朝7時の日差しでも「おっと、サングラス…」って思っちまいましたよ、今朝は。日本にいて、かれこれ30年近く、サングラスってものをかけたことがないOyoが、お盆に茅野で買った怪しげなアオブチサングラスで登校。

で、ふと出会ったクラスメイトに聞いてみました。
「ねえ、日差し強い?」
そしたら、そのダンシ、
「こっちの暮らしは好きだけど、日差しが強いから日本に帰る!
…と。 \(◎o◎)/!ヒョエー  

なんでも、毎日日焼け止めクリームを塗ることにホトホト嫌気がさしているとか。曰く「女の人ならいいよ、けど、俺は男だし、もうそんなのやってらんない。日本に帰る。」んがー!

最近のヘラルドにも載ってましたが、近年皮膚ガン、それも早期進行ガンの発生が増えているそうです。その治療法にクリームを使った方法が開発されたとかやっぱ手術しかないだとか、意見がいろいろ書いてありましたが、やはり根本的な予防策は日焼け止め、帽子、サングラスなど、日差しにあたらないってことだと結論付けてありました。人間だけでなく、動物の被害も増大しているとか。オゾンホール、侮れません。


NZはこれから夏がやってきます。アチキの苦手な季節、再来!(ほんとよ、こないだ終わったと思ったのに。きー!)ま、とにかくなるべく日差しには気をつけ、日焼け止めはきっちりと塗り替えようと思います。

お礼。〜日頃のご愛顧ありがとう♪


ひっそりと。うっかりカウンターをみてみたら、本日(かな?)50000アクセス越えてまして。1ヶ月で10000アクセスがあったことになり、はじめたのが2月であることを考えると、9月だけでこんなに来ていただけたことに、相当びっくりです。


この場を借りて・・・
いつもご覧いただき、まことにありがとうございます♪ コメントもありがとうー!


こんなバカブログがネット社会のお目汚しにならぬかと、日々気にならなくもないのではありますが…。こうして来ていただけるだけでも、感謝感激雨あられ。本当にありがたいです。


今後の抱負としては・・・・南半球にきてからと2枚しかとってないデジカメを活用させるべくがんばろうかと。(こないだ悪友にも「写真撮れ。」って言われたしね〜。こんなテキストばっかりで、ほんとすんません。あ、そういえば、デジカメスーツケースからだしてない〜。ごめんよ、いもうとよ。)

とにもかくにも、こうして続けていけるのも、みなさまのあたたかい励ましによるものが大きいと思われ。これからもこのアホアホな調子で続くかと思いますので、なにとぞ見捨てず、よろしうお願いします。




こんにちわ。お昼休みっす。
あ〜。いつもなら、宿題とかしているんだけどね・・・。
すっごい考えて書いたエッセイとかも、さくっと添削され、ありゃりゃ?という感じですな。「もっと質問があったらいつでも!」って言われても。へこみー。