おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

信州、冬模様。

こんばんわわ。

どんどん日が過ぎていきますね〜。
うっかりNZから風邪を持ち帰り、へろへろ〜っとしています。

寝てると、ストーキングしてくる犬たち。ふすまの間からのぞいてます。

荷物整理やら部屋整理やら。次の移動(→駒ヶ根訓練所)まで、やるべきはフランス語なんですがな〜。汗汗


朝起きると、外は雪で・・・

なるほど、八ヶ岳はすっかり雪雲に覆われていて・・・・

公園の隣のゲートボール場は、まきでいっぱいで・・・

昼間は霜柱だらけの運動場で走り回り・・・

犬たちはストーブに張り付いている感じ?

夕方になると、気温がマイナスになってしまうので、窓枠が凍り、道路はつるつる。コアイ〜。カナダだと、おうちや街自体が、しっかり防寒されているので、何の身の危険も感じなかったですが・・・・。ほんと、信州の冬をなめてはいけないと実感してます。(さすがに、ヒートテック買いに走りました。)

でも・・・

トーブではおいもが作れちゃったり、ゆたんぽが幸せだったり。


お歳暮がいろいろととどいたり。


そんなわけで、わたわたと過ぎていく信州の日々。寒いけど、やっぱりいい。
さてはて。
明日からは、勉強とか写真の整理とか、ブログ再構築とか!がんばります。