しゃっくりが止まらないですね。
もうかれこれ、8時間以上続いてます。
お、止まったかな、、、?と思うと、また再発の繰り返し。
しゃっくりって、結構体力使うんですよね。
そういや、しゃっくりが止まらないと死ぬって噂ありましたよねえ。
、、、やばい。


閑話休題
いやあ、懐かしいですねえ。イースIIIの曲。
先日購入した”イースフェルガナの誓い”の特典CDを聴いてるんですけどね、
ファルコムサウンドファンの間では、I、IIの存在が大きすぎるせいかIIIの評価は芳しくないみたいですが(最近はそうでもないのかな?)、私は好きなんですよね。
印象的なメロディの数々は、今聴いても全く古びておらず、素晴らしいの一言ですね。
特に好きなのは、多くのアレンジバージョンが存在するエンディングの「WANDERES FROM Ys」ですね。中でも”スーパーアレンジバージョン”に収録されたアレンジで、オーソドックスなオーケストラアレンジではあるのですが、勇壮で壮大な曲調の中にひとつの冒険の終わりと新たなる旅への展望のようなもの(?)が感じられて良いんですよねえ(甚だ抽象的で申し訳ない)。


ファルコム関連のCDは復刻版が結構リリースされてるし、中古市場も供給過多気味で相場も大分落ち着いてきているみたいなので、興味のある方は是非聴いていただきたいですね。
たまにはノスタルジーに浸るのも、また良し。