ヤッピー!ルッピー!


というわけで、ティンクルスタースプライツの新作をプレイしてます。
相変わらず、CPU戦は大味ですが、まあそれなりに楽しいかな。
ゲーム性自体は全く変わってないし、新要素も特にないし、ネオジオ版をプレイしたことがあれば、そんなに大差なく遊べるのではないかと。


気になるサウンド担当の方々は、
元ADKの大島高雄氏、Wavelink Zealの岩井隆之氏、岩井由紀氏
が名を連ねております。
とくに、前作の作曲にも携わっていた大島氏が参加されているのが、ネオジオファンには嬉しいところ。大島氏は今回、前作の楽曲のアレンジを担当しており、違和感のない良い雰囲気のアレンジに仕上がってますね。
新曲は元カプコン組のWavelink Zealが担当しており、ゲームのポップな雰囲気に良く馴染んだ、ソツのない楽曲になっているのではないでしょうか。
サントラは、ネオジオ版を所有してますが、今回ももちろん購入。
気が向いたら、CDの感想も書きたいと思いまーす。