ゴロリ放浪記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

※等幅フォント推奨
書いてる人についてはツイッタアのこちらまで♪

最新記事はこちらから♪
一番古い記事はこちらから♪

2013-01-25

謹賀新年 19:26 謹賀新年を含むブックマーク 謹賀新年のブックマークコメント

正月早々というか昨年末風邪引いてずるずる長引いていたのですが、食事をしていて胃と食道の間が痛むので、なんだろうと思っていたら顎の下から喉のリンパ腺が腫れていたせいだったという・・・抗生物質処方されて一段落

今年は下鴨神社初詣。というか糺の森に行きたかっただけなんですが。神社はどうでもいいというか。まあ昨年が辰年

D


D

下鴨干支社では辰年申年がセットになっているそうだし次の干支バトンタッチ的な縁起担ぎの意味でも行っとくかなと。ちなみに下鴨神社では申が一番偉いそうなので申年の人はえっへんとえばりましょう*1


ボクは神頼みや願掛けをしない性分で御守の類は頂かないことにしているのですが、社務所的なところで正月限定宝船というものが並んでいて「これはたぶん初夢の時に枕の下に置くと一富士二鷹三茄子な夢を見れるという縁起物だろう」と思い込んで大きい四角いペラペラな紙と小さい名刺状の厚紙が並んでいて大きいのはなんか大袈裟だなあと小さいのを頂いて帰宅してから調べると御守だったという・・・(;´Д`)どうしたもんかいな裏側に封してあるけど開けていいのかしらん

f:id:ozanari3:20130125182207j:image:medium

とりあえずお神籤も引いてみました

f:id:ozanari3:20130105143922j:image:medium

『平』(´Д`)いいのかよくないのか吉なのか凶なのか不明ですが

「病:まず、養生」(´Д`)ええまあお医者さんから養生すれと言われてますまさかお神籤さんあなたにまで養生しろと言われるとは思いませんでした

とりあえず「三つ折りにして財布や定期入れに入れて次回訪れる時に持ってくるように」と書いてありましたが皆さんバソバソあちこちに結んでました「結んだ方がいいのか結ばない方がいいのか」と思いつつとりあえず書かれているように三つ折りにしてお財布IN

(´Д`)y-~~次回いつ訪れるかは不明ですがとりあえず人目が多すぎたので切り倒しても森のどこかに再び生えてくるという謂われのある連理の賢木を切り倒すのは断念

f:id:ozanari3:20130105132244j:image:mediumf:id:ozanari3:20130105135108j:image:mediumf:id:ozanari3:20130105140401j:image:medium

同行者と合流する前に何枚かパシャパシャして

合流後『さるや』で梅昆布茶をぬんで百万遍のラーメン屋さんで九条葱がてんこ盛りのワンタン麺食べて帰途に_( (_´Д`)_五条大橋辺りで鴨川の上を風から風に滑っては渡り渡っては滑る千鳥を眺めて「今年は随分多いんだな」と思った

十津川郷に於て 19:26 十津川郷に於てを含むブックマーク 十津川郷に於てのブックマークコメント

一昨年の水害以前、五〜六年前に弓神楽というものを見に十津川郷の玉置神社例大祭へ行った折りに撮影したスナップショットmovaから復旧できました

遠足に来ていた小学生たちなども写っておりますが広範囲に渡っての災害だったことも考慮して

掲載致します

プライバシー人権上、問題があるようでしたら削除致します

f:id:ozanari3:20071024110200j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024110300j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024110600j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024112800j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024113000j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024113400j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024113700j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024113900j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024114000j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024114200j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024114700j:image:small:left

f:id:ozanari3:20071024114800j:image:small:left

次回、最終回20:07 次回、最終回?を含むブックマーク 次回、最終回?のブックマークコメント

とはいえ、その前に次回更新がいつかは不明、予定未定。

まあ、書くネタがあれば、まだまだ続けるつもりは充分ありますので

D

. 「奇跡魔法もあるんだよ」

D

「最初に言っておく俺はかーなーり強い」CV:岡野友信(桜井侑斗)

D

「侑斗、椎茸食べた?」CV:大塚芳忠(デネブ)

D

「そんなの絶対おかしいよ」CV:佐藤健(野上良太郎)

*1:ゆえに茶店の名前が『さるや』なのかしらん

2012-08-07

おっきした_( (_´Д`)_

さて(´Д`)y-~~行く用意するか

行くか 02:05 行くかを含むブックマーク 行くかのブックマークコメント

D

2012-08-06

暑くなったり涼しくなったりの繰り返しの中_( (_´Д`)_トリプルヘッダーに備えてごっそごっそしております

ダブルヘッダーどころかトリプルヘッダーはきついぜぇ(´Д`)y-~~ 03:19 ダブルヘッダーどころかトリプルヘッダーはきついぜぇ(´Д`)y-~~を含むブックマーク ダブルヘッダーどころかトリプルヘッダーはきついぜぇ(´Д`)y-~~のブックマークコメント

D

f:id:ozanari3:20120806041814j:image

タイトル変更のお知らせ 14:33 タイトル変更のお知らせを含むブックマーク タイトル変更のお知らせのブックマークコメント

事情によりしばらくの間

ブログタイトルが一時変更となります

少しだけ_( (_´Д`)_少しだけ横になるよ

2012-06-19

台風が近づいているのと先日の嵐の時にダメージ受けてたので急遽、

室内にオシロイバナの一種、

ラビリスロンギフロラ*1の鉢だけ避難させた

f:id:ozanari3:20120619074849j:image

地植えでないと難しいけど二年越冬して三年目の今年は順調に育ってるので花を咲かせてくれるといいなぁ

ちなみに普通オシロイバナ上品にしたようなとてもいい香りがします

葉山逗子鎌倉桜山トンネル 08:46 葉山逗子鎌倉・桜山トンネルを含むブックマーク 葉山逗子鎌倉・桜山トンネルのブックマークコメント

遅ればせながらもくじら公園からのご報告(´ー`)

とりあえず現地に行ってきました…が…絶句するしかなかった

想像図でしかない古墳盛り土して造山して復元した上に桜山と境目が判らないように繋げてやがった(;´Д`)

農地だった部分を住宅地再開発した土を使ってるようなので地味はいいだろうから植物はよく育っているが

山塊ではないのでちょっとした風でも木の幹が揺れるという…

f:id:ozanari3:20120619074847j:image

f:id:ozanari3:20120619074848j:image

※↑この二枚は桜山部分の方なのでまだまし


しかも手入れまるでナッシング

まートンネル真下辺りの桜山の頂上部分にはポッコリがあった以外はさすがに下手な手入れはしてないようだったが…

D

以前に降りる時に通った反対側の斜面の道をコンクリで固めて通れなくしてあるという…(;´Д`)ホントに要所もクソもねえとんでもねえことしてやがった

ギリギリ助かってるのは農家の人の土地のおかげってとこか(´Д`)y-~~

話は戻って途中の造山部分は倒木などでまるで腐海のようになっているという…

まー関係者つーても漏れ地権者ではないので土地空気を見に行っただけなんけどね(´Д`)y-~~

逗子側の駅前はそれなりに活気があってトンネル近くの土地空気特に変化はなかったけど

葉山側はうまくねぇことになってるかもな…気になったのは潮風が微かに流れてたことくらいか…

とりあえず地権者たちが持ってる桜山部分はともかく

人為的に造山した部分にはちゃんとした専門の林業屋さん入れて手入れすれとアドバイスだけはしておいた

(´Д`)y-~~里山が荒れれば里も滅びるでよと

神奈川県がどうするかは知らんがね

沼津高尾山古墳問題では同じ轍だけは踏まないで頂きたい

*1京都府立植物園にもあります

2012-05-23

から晴天だったので足の怪我の方とついでに肩関節と数年前に東京にいた頃から左足親指でじゃんけんできなくなって締め付けられるような感覚があったので、糖尿か三叉神経痛かなと思ってたんだけど

理学療法を膝の靭帯などのついでに自分でこことここというふうにその近くの硬くなってしまっている部位にも施したところ柔らかくなったので

細かく自分で探って左足親指の裏側に骨に沿ってぽっこりとした小さい骨と直接繋がってない動きのある固い出っ張りがあったのでここだと改めて病院に行ってレントゲン撮影してもらった

D

結果 06:09 結果を含むブックマーク 結果のブックマークコメント

肉腫だそうです。「とりあえず来週来てくれ」と

通常なら二週間なんだけどね

漏れももうすぐ止まってしまうんだ」by FF9ビビ

とにかく内臓疾患はともかく筋肉などはある程度全盛期に戻したいこともあり

手術のできる病院ではなさげなので別の病院で手術もあるかも

まぁその前か生きてるうちに守刀新刀二振りを刀匠にはお願いしたいのと

戸籍の申請はするだろうけど

たぶん神経か血管にできた脂肪などの塊ではないかなとは思う。

大きさもずっと変わってないようだし。ただこの歳で暖冬なのに五本全部しもやけになったり

神経内科に行ったりもしたけど、こりゃ軟骨か筋だなと、整形病院を紹介してもらった結果そういう結論至ったになった

まぁとりあえず今年から三年間は天中殺だけど、一つ一つ片付けていこう、

運動は?」「ダメ」ということなのでストレッチくらいにしておこう

戦士は生きている限り戦い続けねばならないのだ」

意外と膝擦りむいたみたいな感じで。元々、春秋中道(中庸にあらず)と『方丈記』な考えだから

以前に末期癌になったら譫妄の起きるモヒ水など(MSコンチンオキシコンチンとかのヲピウム系)は少なくしてヒロポン多めにというのはmixi日記にも書いているしね

から意外と平静。

ただ、今がヤツの野心を叩いて砕く最期の機会だと思うんで、やれるだけやってみるさ。

おざなりにな。ゴロリ

かいって開けてみたらたいしたことねぇ場合が多いんだよなあ

目の裏にできた脂肪の塊とかサクサクッと小学生の時にとってもらったし

風邪引いたくらいのもんだ

そんなところで。

ああ、それとiTunes Storeアカクラックされてさら不正アクセスで金銭的被害にも遭ってたんで

被害届けに追加

ついでにアップル喧嘩

今日本社からアクセスあったんで書簡で謝罪は届くだろう

犯人わかった

さんきう肉まん

「まだだ、まだ終わらんよ」「当たらなければどうということはない」「おうよ」

てな感じ。

しっかし、炎上コメント残してくのがじぇんぶアイポンってのもすげえな

facebook嫌がらせAndroidに擬装したアイポンだったしな

2012-04-30

一昨日、昨日と暑い日が続いたせいか、テントウムシなどの昆虫をようけ見かけるように*1

今年も地蒔や移植は全滅したため 13:32 今年も地蒔や移植は全滅したためを含むブックマーク 今年も地蒔や移植は全滅したためのブックマークコメント

去年の紫雲英でお茶濁し

カタバミは踏みつけないのに緑道の花壇の中の片隅に根粒菌が付くまで育ててから昨秋移植した紫雲英は元は職業差別的な言い伝えから踏み躙られていました。たぶん踏みつけた大人もなぜ踏み躙らなくてはならないかは知らずに踏み躙ったのだと思います

(´Д`)y-~~…仏教とは斯くも世に混迷をもたらすものよのぅ…

とまぁ暗い黒歴史はこれくらいにして昨年のプランターお茶濁しピントが甘いのはWebカムなのでご容赦

f:id:ozanari3:20120430124957j:image:mediumf:id:ozanari3:20120430124956j:image:medium

f:id:ozanari3:20120430124955j:image:mediumf:id:ozanari3:20120430124954j:image:medium

f:id:ozanari3:20120430124953j:image:mediumf:id:ozanari3:20120430124952j:image:medium

f:id:ozanari3:20120430124951j:image:mediumf:id:ozanari3:20120430124950j:image:medium

f:id:ozanari3:20120430124948j:image:mediumf:id:ozanari3:20120430124947j:image:medium

(´Д`)y-~~今年は大規模にミントとワイストもセットでそこかしこバイオテロしちゃろうか…とチラッと思ったり思わなかったり…なんせシロツメクサすら生えない不毛土地になり申してますので

(´Д`)y-~~あ、プランターの方のワイストなどは順調に育ってます

*1ナナホシテントウでなかったのでジュウニホシかな?でもちょと違うなと調べた(ノД`、)ナミテントウが来てくれたhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A6

2012-04-20

曇天なれど空は明るい。めんどい上にインターネット阿修羅紛いの怪文書に捉えられかねない推論だからあんまり書きたくないのだが予告したのでしゃーない

月読 14:11 月読を含むブックマーク 月読のブックマークコメント

前の日記卑弥呼の墓はねえと書いた続き

それは卑弥呼には神子としての巫女というシャーマニズム的な面からの推論だ

『花鏡』『月鏡』という言葉がある

どちらも水面に映った様を鏡に見立て言葉

卑弥呼時代太陰暦だった

その神子である女王神の国へ行くのに装飾品は必要だったろうか?

遺骸は月の映る湖沼水葬されたと考えるのはおかしくはないだろう

具体的に言うなら多くのカルデラ湖の幾つか、元々は魚が棲んでいなかった富士河口湖北海道摩周湖人為的に作られたのではないかと言われている湖沼は幾つもある。

から墓はないと言ったわけだ

ここからは推論ではなく妄想だが

四国お遍路さんで知られてるように死国とも呼ばれていたりする。

お遍路さんが始まったのは後世のことだが、その前はなにもなかったのだろうか

四国満濃池が818年に決壊した時になぜ空海派遣されたのだろう

現代では京都で異変が起きないように祟を鎮め代わりに奈良で異変が起きるなどと軽口を叩かれるようになっていたりするが

空海は祟を鎮めるために派遣されたのではないか?

ではどのような祟だったと考えられたのか?

なぜ空海が選ばれたのか?勅命だったのだろうか?それとも別の理由だったのか?

神祇信仰神仏習合した国家仏教は祟という概念を持った*1

密教日本にもたらし高野山を開いていた空海が選ばれたのは

香川出身からかもしれない

しかしもしその時代香川のみに伝わる説話があったかもしれない

さら空海自身が真言宗を広めるために自ら志願したとしたら?

そしてその説話を隠すためとしたら?

というのはあくまで妄想

遺骸はそこになくとも墳墓はあるだろう 14:11 遺骸はそこになくとも墳墓はあるだろうを含むブックマーク 遺骸はそこになくとも墳墓はあるだろうのブックマークコメント

少し違うがエジプトのあるファラオの墳墓は二つあるという説がある

遺骸はそこになくとも

亡き女王に捧げる品を納めるための墳墓はあっただろうよ

そういうこった

D

2012-04-19

09:41 を含むブックマーク のブックマークコメント

昨日、病院からきたっくする途中遅咲きのはずの枝垂桜がもう満開を過ぎて若葉混じりに

やはり昨年の災害の影響だろう

昨日、今日と久々に晴天に恵まれましたが明日からは全国的に天候は崩れるようで桜の花の見頃もそろそろ終わりかな

第二東名高速道路一部開通 10:11 第二東名高速道路一部開通を含むブックマーク 第二東名高速道路一部開通のブックマークコメント

新東名高速道路が開通したことで、去年は静岡県内で60キロを超えることもあった大型連休中の東名高速道路渋滞は、ことしは回数も減り、10キロ程度になる見通しです。

中日本高速道路によりますと、去年の大型連休の期間中、東名高速道路は、静岡県内だけで10キロ以上の渋滞が61回発生し、ピーク時は上りで62キロ下りで56キロを超えていました。ことしは今月14日に新東名高速道路静岡県御殿場ジャンクションから三ヶ日ジャンクションまでの162キロが開通したことで、東名渋滞は大幅に緩和される見通しです。中日本高速道路による渋滞予測では、ことしの大型連休の期間中、静岡県内の上りでは渋滞は発生せず、下り東名で来月4日の1回、新東名で今月28日と来月3日の2回となる見通しです。渋滞の距離も東名御殿場インターチェンジ付近新東名が三ヶ日ジャンクション付近で、いずれも10キロ程度にとどまる見込みです。中日本高速道路は「期待どおり大幅に渋滞が緩和される見通しだが、スピードを出しすぎないなど安全運転に努めてほしい」と話しています

新東名開通 大型連休の渋滞減少へ NHKニュース

日テレでも報道されてましたが

まーテレビでの静岡側の愛鷹山麓の辺りだろうか

映像から環境への影響はそう悪くない印象を受けた

ええ、あの第二東名高速道路との間のガードレールだけで舗装されてない愛鷹山の山道にかつて4歳のボクはご飯を残したというだけの理由で父親に自動車で連れて行かれ幼児遺棄されたのです

D

最初は泣いていましたが、やがて喉が渇いたものの、傍の水溜りは干上りかけており

14歳の清太さんはいなかったので、4歳だけで生きていこうと水を求めて下山を開始し始めました

D

しばらくしたところで父親が後ろから慌てて自動車で追いかけて来ました

ちなみに、愛鷹山の麓の鳥谷の辺りは山からの風との通り道のようなとても気持がいい、ボクの好きな場所の一つです

あ?(´ー`)「御殿場JCは?」だ?(´ー`)知ったことか!

御殿場豪雨

ちなみに■県道311号 (鎌倉葉山) 【桜山トンネル】再開発事業アーティクルで書いたパッと浮かんだプランてのは

既存トンネルの補強+あんな感じの迂回路的プランです

まー予算的には大幅にオーバーしたでしょうけど

(´Д`)y-~~つうかエコロジーってのは科学でな、科学であるからには逆証明ができなきゃならないのよ

(´Д`)y-~~それができないエコは似非エコしかない

高尾山古墳保存か 14:11 高尾山古墳保存かを含むブックマーク 高尾山古墳保存かのブックマークコメント

 沼津市東熊堂の高尾山古墳の発掘調査を行っていた沼津市教委は10日、市議会文教消防委員会古墳の調査報告書の完成を報告した。前方後方墳の同古墳は、西暦230年ごろに成立したとの説があり、市教委は「古墳時代成立の過程を解き明かす鍵になる極めて重要古墳」としている。 同古墳は、市教委が2008年に発掘調査を開始し、09年には国内最古級の230年ごろに作られた高坏(たかつき)が見つかった。ただ、副葬品の鉄製の鏃(やじり)などがそこまで古くないため、同古墳が250年ごろにできたと唱える研究者もいる。 国内の代表的な前方後方墳は、卑弥呼の墓との説もある奈良県桜井市箸墓古墳。成立年代は250年ごろとみられる。仮に高尾山古墳が230年ごろにできたとすると、東海地方でも独自に古墳文化が進行していたことになる。 市教委の担当者は「今後さら研究が進められていくと思うが、決着には時間がかかりそう」と話している。市教委は近く、希望者に調査報告書を販売する予定。また、5月上旬から文化財センター(同市大諏訪)で高尾山古墳の出土品を展示する。7月下旬には同古墳にまつわるシンポジウム市民文化センターで開く予定。

国内最古級説も 沼津・高尾山古墳めぐり報告書 | 静岡新聞

昨日のテレビニュースで初めて市長栗原裕康を見たが

悪役商会スカウトされても不思議ではないと言うか小沢一郎に次いで石破以来だ

仮にいくら人間性がよかったとしても、随分損してるんだろうなあ…

橋龍小泉みたいに能無しでも人気があったのと違って、選挙とかで強く政策をアピールしても

浮動票層で損してるんだろうなあ…と少し気の毒に…まあボクごときが人様に対してそういうことを言えるような故はありませんが…

言ってますけど


それはともあれ地元考古学マニアとやらが「残して欲しいですね」などと語ってたが

当初の計画予定でほぼいいんじゃね?

あい人達って歴女とさして変わらんというか

大体の発掘作業と全体の詳細はもうほぼ判明してるだろうし

「貴重な文化的遺産」という価値をつける売り込みやってるようにしか見えないんだが

そんなん言うならぶっちゃけ大正時代に建てられて第二次世界大戦での空襲でも

焼け残った貴重な第二小学校などの三階建て木造旧校舎とかをどうして修復して保存しなかったの?

その方がよほど歴史的には貴重だったと思うけどね

ちなみに子持川と観音川の合流点付近写真館さんなんかはきっちりリフォームしてます六軒町の写真館さんも

写真館ってのは職業柄、可能ならば元を流用するようです

建て直した静岡新聞沼津支社の建物も土台の部分は昔のままです

道路ばかり作って」云々言ってる人もいるようだが

元々は国道246号線は直接の出口の道と他にも通ずる脇道があったんだが

その道は箱物関連の再開発とかで現在なくなっちまってるのよ

そういう事を調べてから言えとはっきり言う!(゚Д゚)

まあ、餅は餅屋で竹中工務店なんかが詳しそうだけど

漏れの見た限りでは墳墓としての玄室などの重要な部分は通らないみたいだし

仮にあったとしたら地鎮祭やった上で沼津城址羅生門跡みたいにすればいいと思うけどね

(´Д`)y-~~そもそも工事で掘ってて出土して判明したわけでな

エジプトの墳墓なんて地下20メートル以上下にわさわさあるしの

ちなみに卑弥呼の墓との関連云々などと言われているが、関連はあるかも知れないがないに等しいというか

これは漏れの推論ではあるのだが卑弥呼の墓はねえ

いや、あるんだが、ねえ

それについては次の日記で書くよ他にしなきゃならないことも山積みだし

今日は疲れたんでここまでで姉妹

To be continued

2012-04-17

曇りのち晴れ。少々風邪気味。桜は満開を過ぎ若葉も目立ってきたのに花冷えの日が続く

アリッサムが咲いたよ 12:56 アリッサムが咲いたよを含むブックマーク アリッサムが咲いたよのブックマークコメント

f:id:ozanari3:20120417100938j:image

昨年は葉ばかりで花をつけなかったアリッサム(ナズナ)が咲いたよヽ(´ー`)ノまーいわゆるぺんぺん草ですが

種は英国王室御用達こちらのヽ(´ー`)ノGolden Queenという園芸品種です

2012-04-01

嵐は去り快晴やや寒し風強し

嵐の後に春の萌し 08:20 嵐の後に春の萌しを含むブックマーク 嵐の後に春の萌しのブックマークコメント

f:id:ozanari3:20120401170803j:image

昨年は咲かなかったアリッサム(ミヤマナズナ)が蕾をつけていた

D

How!?(゚Д゚)

He is the one....(´Д`)

sxsx2090sxsx2090 2012/04/02 15:19 どこの出身地ー

ozanari3ozanari3 2012/04/02 16:47 Д`)つhttp://www.hatena.ne.jp/ozanari3 こちらに書いてあります

沼津動物園沼津動物園 2012/04/06 12:29 01:58 (anonymous) おざなり、すげえぞ
01:58 (anonymous) あいつ沼津市役所に迷惑かけてるみたいでさ
01:58 (anonymous) この前実際に電話して聞いてみたんだわ、市役所に
01:58 (anonymous) 完全にキチガイ扱いですよ、彼
01:59 (anonymous) 市役所にきては大声で喚いて
02:00 (anonymous) 武勇伝は半分本当だったのか…
02:00 (anonymous) 要求が断られると待合所でしょんべんするんだと
02:00 (anonymous) 恐ろしいわ

2012-03-29

快晴

今日4月6日に提出する書類とファイルの確認をしないと

体が鈍りきっているな 19:27 体が鈍りきっているなを含むブックマーク 体が鈍りきっているなのブックマークコメント

拳立てプッシュアップ*20*2

指立てプッシュアップ*20*2

たかだか80回で筋肉痛

本来だとラストクールダウンのプッシュアップ入れてトータル320なんだけど…

鈍ってるな

明日はもちっというか一気に増やすか、ちなみにインターバル10秒くらいです

あ、この運動やっても痩せません、贅肉が筋肉に変わってさら体重重くなります

下腹部が多少痩せる程度かなぁ…

2012-03-10 タイムマシンを乗り越えろ! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

D

蜘蛛女 [DVD]

蜘蛛女 [DVD]

D

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

「打ち上げ花火、下からみるか? 横からみるか?」Soundtrack

「打ち上げ花火、下からみるか? 横からみるか?」Soundtrack

D

少年たちは花火を横から見たかった [DVD]

少年たちは花火を横から見たかった [DVD]