わらし。のおざしきダイアリー

2015-09-14

[]ホーネットリーダー・SWヴァリアント『Xwing Leader』 02:33

 先日つぶやいたホーネットリーダー・SWヴァリアント、ようやくルールが完成したのでUPいたします。

f:id:ozasikiwarasi:20150915010525j:image:w400

「コンパクトでお手軽」を目指したのでユニット数はぎりぎりまで削っています。また各種レーティングは完全に主観に基づいていますので「史実」とは異なると思いますが、あくまでゲームということでお許しを。

 近いうちに追加ミッションやキャンペーンルールも発表できれば、と思っています。

 それでは、「フォースと共にあらんことを

f:id:ozasikiwarasi:20150828005602j:image:w360

ルール

f:id:ozasikiwarasi:20150914014949j:image:mediumf:id:ozasikiwarasi:20150914015358j:image:medium

2014-04-08 白線の内側に下がってお待ちください。

いやぁ、トッキュウジャー面白い♪

……て、ペパクラ完成しないうちにキョウリュウジャー終わっちゃってるし^^;;

トッキュウジャーと同時進行で頑張ります><

じいじいじいじい 2014/04/20 19:07 そう、早いもので孫も1年生になりました。スーパー戦隊もトッキュウジャーに、通過列車に巻き込まれないよう白線の内側に下がって待ってます(^_-)

ozasikiwarasiozasikiwarasi 2014/04/21 01:28 >じいじい様
コメントありがとうございます。いろいろサボっているうちに、あっというまに一年経ってしまいました^^;
トッキュウジャーはシンプルなデザインで作りやすそうなので頑張ります^^

2013-12-21

[]四ヶ月ぶりの… 02:30

更新です^_^;;

壊れていたプリンターがようやく直ったので、そろそろペーパークラフト作成の続きを始めないと…。

今年は散々だったので、来年はいい年になるといいなぁ(しみじみ)。

じぃじぃじぃじぃ 2013/12/27 19:08 お久しぶりです、しばらく更新が無いのでどうしているのかなぁと心配してました。
今年は余り芳しく無かったみたいですね😞でも片手で数えられるぐらい残すところ後僅かとなりました。
来年はわらしさんにとってきっと輝かしい年になりますよ(*^-^*)
一緒に良い年を迎えましょう

ozasikiwarasiozasikiwarasi 2013/12/28 01:06 >じぃじぃ様
ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません^_^;;
速いもので今年も残り数日になってしまいました。
気持ちを切り換えて、来年は良い年にしなくては。
それでは良いお年を。

2013-08-17

[]砕け散るまで闘え!〜怪獣vsロボット戦術(戦闘)級ゲーム「機龍戦記」 02:08

ノリと勢いだけで作り始めた「機龍戦記」、ようやく完成しました。

一応ソロプレイゲームですが、怪獣側にも行動ポイントを設定して通常のヘクスマップを使えば、2Pでも楽しめます。

機龍が主役なのに登場怪獣が昭和の怪獣ばかりなのは、まあ、ご愛嬌ということで…。

「行くよ、機龍!」

ステータスシート  戦闘ボード   ユニット   各種チャート

f:id:ozasikiwarasi:20130810010802j:image:w100f:id:ozasikiwarasi:20130809014203j:image:w100f:id:ozasikiwarasi:20130809013334j:image:w100f:id:ozasikiwarasi:20130816175355j:image:w100

ルール

f:id:ozasikiwarasi:20130817182648j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817181903j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817181806j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817181427j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817181337j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817181237j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817181101j:image:w50

怪獣データ

f:id:ozasikiwarasi:20130817184209j:image:w50f:id:ozasikiwarasi:20130817184556j:image:w50

2013-08-11

[]ロボットvs怪獣〜「機龍戦記(仮)」最終テスト 02:33

完成したコンポーネントで最終テストプレイ。

f:id:ozasikiwarasi:20130812022630j:image:w400

まずは対キングコング戦。

遠距離からミサイルを発射するも身軽な相手になかなか当たらず、一方のコングも岩をなげて攻撃してくるが当たらないとみるや接近しての強烈な飛び蹴り。これで頭部メインカメラを破壊され命中精度の落ちた機龍は攻撃を格闘戦に切り替え、双方パンチやキックの応酬。あとパンチ一撃でコングをノックアウト! というところで機龍のエネルギーが尽き、コングはそそくさと逃げていってしまいました。

f:id:ozasikiwarasi:20130812022629j:image:w400

気を取り直してラドン戦では、突撃してくるラドンのキックをかわしすれ違いざまに放ったパンチがクリーンヒット! 大きく体力を削ったあとは終始機龍が優勢に闘いをすすめ、余裕の勝利。

というわけでゲームはほぼ完成。あとはルールを書き終えるだけなんだけど、これがなかなか大変。うーむ、本当は「パシフィック・リム」の公開前に完成させたかったのに…。