2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベクシル2077日本鎖国

ストーリーはイマイチだがCGはすごい! ……と書きたかったが、肝心のそのCGがどうにも。 ただでさえ物語が薄っぺらなのに、表情の乏しいCG製のマネキンがもっさり動いているだけの画面でどうやって感情移入しろと。 最新のCGキャラより「サンダーバー…

ネプリーグ

TV

元アナウンサーの富永美樹、なんであんなに上から目線なんだよ。 舞台挨拶のときの沢尻エリカが不機嫌だった理由がよく分かった……(-_-メ)

仮面ライダーキバ

井上敏樹氏にしては珍しくマイルドな脚本に、田崎竜太氏の演出も正攻法で、久しぶりに安心して見ていられるライダーの第1話でした。 過去と現在のストーリーが同時進行するというのは面白いアイデアだけど、時代の切り替わりがもう少し分かりやすい方がいい…

仮面ライダー電王

うーん、何と言ったらいいのか。 とんでもなく消化不良で投げっぱなしな終わり方なんだけど、なぜかあんまり叩く気にならないんだよなぁ。 最初から、謎の解明や伏線の回収には期待してなかったてのもあるけど、何と言っても登場キャラが皆生き生きしていて…

墓場鬼太郎

ねずみ男が登場した途端、いつもの鬼太郎ぽくなったな〜。 しかし鬼太郎、鬼畜すぎ(^_^;) 本編には文句ないけど、あの左上のテロップは何かの嫌がらせなんだろうか(-_-;)

帰ってきたウルトラマン展開図

作ろうと思い立ってから半年、ようやくUPできました。 作りやすさとプロポーションの折り合いに四苦八苦。 興味のある方はチャレンジしてみてください。

帰ってきたウルトラマン

デジカメを購入したので、ようやく写真が載せられる(^_^) 展開図は明日以降。 お楽しみに。

墓場鬼太郎

何と言ってもOPが最高! 本編は少々タメとおどろおどろしさが足りない気もするが、逆にそれが昔の漫画のチープさを上手く表しているようにも思えるので、まあオッケー。 そして何より、野沢雅子&田の中勇氏のスゴさをあらためて認識。大塚周夫氏のねずみ…

交渉人

TV

今期唯一期待していたドラマだったが、ちょっと期待はずれ。 一言で言っちゃうと、「羊たちの沈黙」をパクろうとして失敗したってとこか。 全体的によどんだ感じで(照明のせいか?)、好感のもてるキャラが一人もいないのがツラい。人物設定間違ってると思…

怨み屋本舗SP

TV

個人的にここ数年の日本のドラマで一番面白かったこの作品、待望のスペシャル。 クオリティが下がるどころか、この時間帯でここまでやっていいのかと思うくらいのエグい内容で、最高でした。 何と言ってもこのドラマ、役者の使い方が上手い。 そして登場人物…

トランスフォーマー

むっちゃ面白い! ストーリーがスカスカだ、という意見もあるが、この映画はロボットvsロボットの殴り合いやロボットvs軍隊のドンパチを見せる映画なのだから、これで大正解。人間ドラマなんてオマケで十分。 映像に関しては、いまのハリウッドならこの程度…

賀正