文句の多い雑文


HPに戻る | 掲示板 | 攻略

2005-04-21

[] nintendogs


犬可愛いし、音声認識で近寄ってきたり芸したりするし、

多少の恥ずかしさを我慢すれば、上々な出来だと思われます。

一日にやれる事が制限されてるので、

やり込みプレイには向かない & 底は浅そう。

画面の中の愛犬を、どれだけ溺愛できるかで評価が分かれそうな気がします。

個人的には、まぁこんなもんかなぁと言う気持ちと、

もう少し自由度があっても良いんじゃないか、と思う気持ちが半々ってところ。

取りあえず、つまらなくはないです。


と言う訳で、やり込めない以上、

先ほど届いた「Deep Voice」をさっさとコンプしろと言う事だと思われるので、

狂気の世界へ旅立ってきます!

2005-03-28

[] ラグナロクバトルオフライン

どのぐらい待ちましたかねぇ…多分1年以上待ってたと思いますが、

先ずは、このゲームが完成してくれた事が一番嬉しいですわ。


とまぁ、御託はいいから早速プレイング!

体験版で出来の良さはすでに体験していましたが…改めてこれ凄いねぇ…

この値段でこのゲームやって良いのか、正直疑いたくなりますわ。

エロゲーで言うと、戯画の「DUEL SAIVAR」がこれと似たような感じですが、

完成度は確実に、10倍増しでこっちの方が良い!

2D三国無双と言っても過言ではない爽快感とテンポの良さ、

レベルアップシステムや、タイムアタックも用意されていてやり込み要素も完備ですよ。


あと、BOTやトレイン騎士が出てきたり、

伊豆で溜め込みマジが「そこの人リザヨロ」など、懐かしさを髣髴させるせる名言が

沢山出てきたのも同人ならではと言うか…とにかくわらかせてもらいました。


ラグナロクオンライン関係のゲームをやるのは、

恐らくこれが最後になると思いますが、このゲームをやって、

ROでの楽しい思い出も、むかついた思い出も色々思い出させてもらいましたわ…。

さようならRO、ありがとうRO


そして、癌シネw

2004-12-17

[] みんゴル

一応、一区切りのスタッフロールまで終了〜。

PSPになって、お手軽にサクサク進めるようになっただけでも素晴らしいのに、

予想通りアイテム集め・育成がマジでやり応えありすぎです!

グラフィックも綺麗だし、非の打ち所がない…

みんゴル史上、最大の傑作であると確信いたしました。


あ…唯一気になったのが、雨が降ってもパット時の距離に影響が無いこと。

いつも通り長めにパッティングしたら、思い切り通り抜けていったのは焦ったよ。

雨の計算入れてないんだろうか?

フェアウェイでは計算されてるっぽい感じがしたんだけど…

端に何時もと計算が違うだけで影響は出ているんか?


まぁ、普通にプレイしてる人には、本気でどうでも良い話なのは確かだなw

2004-12-16

[] 続・三國無双

一応、換羽でクリアしますた。

…キャラが育つんだねぇ…回数を重ねるごとに楽になっていくのかな?

キャラによって難易度も違いそうですね…2周目で孫尚香使ったら

異様な程サクサク進んでるし…慣れただけって理由だけでも無さそう。

まぁ、取り合えず、色々問題はあるけど面白いです。


しかし…難しい癖に、意外なほど中毒性はあるから、胃に悪いゲームだわ(苦笑)

2004-12-15

[] PSP三國無双

リッジレーサーと迷った末、無双シリーズ初購入しました。

画面の1/3ぐらいが情報ウインドウで埋まっちゃってるんで、

多少周りの状態が見辛い気はしますが、概ね良く出来ていると思います。

画面が小さい分迫力は無いんでしょうが、一騎当千の爽快感は健在?

比較のしようが無いのでなんとも言えないのが辛いところです。


それにしても…アクションだと思ってたらシミュレーション要素の方が強いのですね…

シミュレーション苦手な俺としては、物凄くイライラする難易度なのですが_no

考えなしに動いてるから兵糧が無くなるのは解ってるけど、

売りのアクション部分以外で行き詰ってるのが泣けてくる。

俺はただボコボコ倒したいだけなんだYO!!


自分のヘタレ度合いを認識したところで、今日は寝ますw



■追記

無双モードのシミュレーション部分って、やっぱり今作から採用されてるのね…

なんか物凄く納得したけど、これのせいで敷居が高くなってるよ。

アクションも出来てシミュレーションも出来る!

そんなスーパーマンが、果たしてこの世にいるのだろうかぁぁぁぁ…チクショイ…

2004-12-14

[] PSPネタ、終章(あくまで今週の)


ソニースタイルにてMP4変換ソフトウェアが販売されたので早速購入!

早速PSPにムービーを転送してみましょう。


取り合えず、「カラフルキッス」のデモムービーでも入れて見ました(キュンキュン)

768kbpsで変換すると、大体現存のファイルサイズの1/4ぐらいになるのね。

(正確には、1秒あたり111.5KBらしいけど)

感想としては視聴に耐えうるレベルかなぁと思うと同時に、多少荒いなぁと言う感じがしました。

フェードインしてくる時なんて、荒さが如実に見えちゃいますしね。

要するに微妙なラインのクオリティなんですが、許容範囲内のレベルだと思います。

ただ、ムービーを持ち運べるって言うのはやっぱり嬉しいもんですな、

レジストリをいじれば、ビットレートの変更出来るらしいので、追々弄ってみようと思います。


いや〜、色々やれる事があって良いですな!

ゲームも面白いし、物凄い満足感で満たされてますよ。

PSPバンザーイ!!(川にダイヴ)

2004-12-13

[] 続・PSP!

電源入らない現象は、その後発生しなくなったので、しばらく放置。


ゲームの方が一段落着いたので、PSPにMP3入れてみました。

…これイヤホンつけてないと、思いきり音割れしてますね(汗)

いや、オープンで聞くことなんてまず無いから良いんですけどね。

取り合えず、MP3プレイヤーはやっぱり便利ですな、

買ったCDがその場で聞けないからいやだ!

と言う理由でMP3対応のCDプレイヤー使ってましたが、

これからは、こっちも併用して使うことにします。


まぁ、バッテリーの時間が5時間ぐらいだから

非常事態に備えて入れておくって感じになりそうですけどね。

2004-12-12

[] PSPキタワァー!!


待ちに待ったPSPが届きましたよ!

ドット欠けが、画面の下の方に2つありましたが…

これに関してはこの程度なら問題なしかな? 黒い画面じゃないと解らないしね。

ボタン類も特に問題無しだったんですが…

むしろ問題なのは、たま〜に電源入れても起動しない時が…(汗)

バッテリー入れなおしたりすると、ちゃんと動くようになるんですけどね…。

何度も起るようなら、早めに修理出しますわ_no


とまぁ、ネガティブな話はこの程度にしときましょw



とりあえず、一番初めに起動する時は物凄いインパクトでしたよ!

携帯ゲーム機で、このグラフィックが動いてるだけでも、物凄い衝撃でした。

これはあれだ、PS/SSを初めて起動した時に感じた様な感覚っていえば解るのかな。

久々に、熱い物が込み上げてきました。


で、今回は「みんゴル」しか買わなかったんで、早速プレイ。

やべぇ…なんかいつもより面白く感じるよ! これがPSP効果ってやつか!

…って冗談は置いといて。

アイテムやキャラ集めはもちろん、育成機能も長く遊べそうで良い感じです。

月並みの評価ですが、シンプルイズベスト! これに尽きます。


う〜ん、本当に久々に何か来た!って感じをひしひしと感じますね。

携帯用PS2だと思ってると損しそうです。

これからもPSPは目を放せませんな! って事で、みんゴルの続きやってきまふノシ