7月の占い

1月生まれ
やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも、今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ、将来の楽しみは得られないでしょう。したがって今のテーマは「努力、奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
*占いの目安 損して得とれ。世話・苦労が多い。
*アドバイス 思いがけない良い事がありそうです。順調に発展、利益を得る暗示があり、才能は実を結ぶので努力しましょう。

2月生まれ
目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。またこのような時は人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたするなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な出来事や誘惑があります。したがって誘惑(自分の迷い)を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。
*占いの目安 節度を守る事。誘惑に注意。
*アドバイス 消極的すぎてチャンスを逃しそうです。積極的に行動しましょう。

3月生まれ
積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事や、次第に足下から崩れるような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、今出来る事をコツコツ進めておき、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉につながります。もし無理に事を押し進めようとすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が必要で、トラブルが起きますと孤独になりやすい時になります。今は常に誠実な対応を心がけ、周りの変化に対応していくことで、自分自身の将来を良くしていく事が出来るでしょう。
*占いの目安 忍び寄る危険あり
*アドバイス 望みはありますが、いま急いで勢いだけで進めると災いを受けますので、保留、一時退却が良いでしょう。

4月生まれ
対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして、争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。また恋愛面も好調ですからパートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
*占いの目安 集まる。商売繁盛。
*アドバイス 協力者を探す、また仲間と結束すると、良い状況になります。ここは初心を貫くこと。

5月生まれ
「人の上に立つ指導者」と暗示が出ています。したがって自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょう。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応し、苦労には将来に報酬があると考え、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。今の注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、今は恋愛より仕事に重きを置きましょう。
*占いの目安 戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。
*アドバイス 人に誠心誠意を尽くしていると、吉運となるでしょう。

6月生まれ
小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい時です。また言葉に関わる職業の方(営業やアナウンサーなど)は特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。幸運を呼ぶポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいますので「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。また女性の方は、出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に今の運勢は悪くはないですが、この運勢は新しい事を始めることには不向きです。今の状況で出来る事をしておいた方が無難でしょう。
*占いの目安 小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。
*アドバイス 迷って自分を見失うと失敗してしまいます。詐欺に注意。

7月生まれ
簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが、見極めが難しい時になります。こんな状況では自分の気持ちを奮い立たせ、また太陽のように明るく、クヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし良い状況になれた時は、逆に細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即停止、また撤退してみましょう。注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、他人と協力して事を進めるのも良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。
*占いの目安 「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。
*アドバイス 前進して吉。寛大な気持ちでいることで、運が上昇します。

8月生まれ
金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。また今は和合のときでもあります。和合とは協力ですから、善い事も悪い事も独断で事を進める事はうまくいかないです。物事は周りの方と協力して進めれば、スムーズにいくようになるでしょう。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそうです。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はライバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は少し遅れ気味になります。他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみると状況が良くなります。
*占いの目安 人と親しみ共同して吉。独断は不可。
*アドバイス 見込み違いが分かり落ち込みやすいので、今は進まない方が無難です。また悪友の誘いに注意。

9月生まれ
なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる転換期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であります。そのような時期には、本人の思うように進みづらいのです。したがって、人と強力して物事にあたると良いでしょう。また愛情面でもトラブルには注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義ぐらいの気持ちでいるとよい方向になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、今は女性の方が勢いがあるので、多少の辛抱は必要かもしれません。
*占いの目安 機が熟さない。力不足。少し待て。
*アドバイス もう一度振り返ってみると、うまくいく可能性が見えるはずです。

10月生まれ
現実逃避してしまいたくなる時で、自分が望む望まないに関係なく周囲の状況に巻き込まれやすいのです。したがって「ものの見方」が重要になります。特に内部(見えない所)で衰運の兆しがみえるので、このような時はじっくり構えて計画をめぐらすなど、決して勢いに任せて動いてはならない時期となります。落とし穴は様々な所に現れ、友人が離れいったり、返せない借金があったり、火遊びのつもりで浮気してしまったり、様々な事で自暴自棄になりそうな問題がいくつもありそうですから、くれぐれも自分に負けない、また誘惑に負けないようにしなくてはなりません。異性問題は特に注意が必要で、一時の快楽で人生を棒に振らないように注意しましょう。よって今のテーマは「観察」です。観察とは漠然と表面を見るのではなく、物事の奥まで見抜くように物事を考える事が大事です。運気は決して良くないのですが、精神的には比較的充実しているのが救いです。今は行動よりも、周りをよく静観して、状況に応じた柔軟な対応をしてみましょう。
*占いの目安 精神的には吉。物質上の満足はない。
*アドバイス 気苦労が多くて万事不調。人を頼りにしないで、自分で片付けちゃいましょう。

11月生まれ
人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めては事がうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく、相手に思いやりをもって共に進みましょう。キーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良いのですが、情に溺れると逆に失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますので、くれぐれもご注意を…。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。恋愛面では気になる人が、多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。
*占いの目安 周りと協力すれば吉。
*アドバイス 決断実行して、好結果を得る暗示があります。

12月生まれ
運勢に、何をしても思い通りにならない、悲しいが事が思うようにならない、いわゆる「八方塞がり」の運勢がでています。運はいつ崩れるとも知れない砂のようであり、本人はその砂の上に建つ高い建物のようなものです。今の状況は危機に直面していると捉えて、一刻の猶予もならない時であると解釈し、この閉塞状態を打開する為に「真剣に現実に立ち向かう」ことが必要です。また協力者(異性関係を含む)との対立など障害も多く、更に出費もかさむなど考えられます。この時期は思い切った行動はとらず冷静に、自分の信念を確認していく時期です。また後半には回復の兆しが見えてきます。
*占いの目安 苦労が多い。後半が良い。常識は通らないとき。
*アドバイス 信念を曲げて妥協する訳にはいきません。八方塞がりだからこそ、逆に信念を貫いてみましょう。