日積月累

2018-04-11

がさがさです。 17:31

花粉ですよ…もう。何か、スギ全盛の頃は今年そんなに酷くないな?と余裕ぶっこいてたんですが、天気予報の花粉情報がヒノキに変わった頃から鼻呼吸の出来ない生物と化しています。私の花粉はヒノキだったみたい。調べたわけじゃないけど(調べろよ)。

相変わらず無双の日々です。劉備クリア後は荀攸さん→関銀屏ちゃんなうです。不思議なもんで、劉備ルートの時の関さんはモンペとしか思えなかったのに、銀屏ちゃんでやってると自慢の父ちゃん!って感じになっちゃう…軍神の娘ですから(`・ω・´)!って。

というか8の関さんはめっちゃ顔がいい…。最期の場面?の周倉関平とのムービーも格好良くて今のとこマイベストムービー第2位です。1位は弟救出に来る司馬師だよ…あんなんされたらそらブラコンなりますよね!っていう!

荀攸さんプレイ中にフォトモード機能が解禁されまして、これがもうホントにスゴい。上下左右あらゆる角度にカメラ位置を変えられて時間帯も天候も色彩まで自由自在…結果、記念撮影ばっかで全然進まなくなり今までの倍くらいプレイに時間がかかるようになりますた…(´∀`)。ホント楽し過ぎるよコレ…荀イクとか夏侯惇ルートあたりはえらいことになりそうです…。

2018-03-20

ふへへ。 17:01

相も変わらず無双まみれの日々です。

法正さんクリア後(EDムービーお色気すごかった…)孫策兄さん、張遼とクリアして、今は劉備プレイ中です。呉のノリは完全に週刊少年ジャンプだな…新キャラの程普さんの、若い世代に厳しいおじさまポジションが一層ジャンプみを厚くしている…。ちな程普さんの声絶対どっかで聞いたことある…と思ってたんですが、あれでした、ダウントンアビーのベイツさんでした(* ´ ▽ ` *)

遼来々は曹操さまに下ったとこからスタートだし合肥は一回で終わりだしちょっと物足りなかった…けどバトルは流石の爽快感でした!

劉備編は的盧欲しさに渋々開始…(笑)。だったんですが、関さんのすさまじいモンペっぷりがツボに入っちゃって結構楽しく遊んでます

ところで、先日ωフォースの20周年記念ライヴ行って来たんですよ!

無双8購入者が応募出来るやつ…わーい当たった〜ヽ( *´▽`)ノでも私、無双の曲全然知らん〜聞けば分かるだろうけどタイトルとかどの場面の曲とかさっぱり分からんのに楽しめるかな〜まぁいいやまったり聴いて来よ〜くらいに思ってたのに…どちゃくそ楽しかったです。

もう楽し過ぎて二時間が一瞬やった。ラストメドレーの前にMCでもう一回最初からやろうか〜ってコールに本気でウェ〜イ!!って返すレベル(笑)。

無双の曲どころか、討鬼伝(←この日初めて知った作品)の曲すらむちゃくちゃ楽しくて、年を忘れてウェイウェイぴょんぴょんしまくってきました。何となく若い頃大好きでライヴも行きまくってた筋肉少女帯を思い出した…こういう曲、こういうライヴが好きなんだなぁ私。

2018-03-07

ぶるぅああ 19:22

無双8発売から一ヶ月です、司馬懿クリア後は陳宮孫堅王元姫と来て今は法正でプレイ中〜。

最初の曹操さま編が超長かったのでこりゃ大変だぞと思ったものですが、考えてみれば当たり前なんだけどキャラによっては1〜2章で終わるので割とサクサク6人目です。

ホセ可愛いよホセ〜〜〜(* ´ ▽ ` *)

蜀で最初に使うのが法正ってのもどうなんだって感じですが、元姫ちゃん編が結構長かったのでコンパクトそうな人に行きたかった…。

相変わらず馬で大陸中走り回っとるわけですが、絶影がレベル100になってしまったので新しく馬買って育ててる…んですが、遅えぇ!自分で走った方が早いもんでついつい自走してしまい中々馬育ちません…。

お金が無いわけでもないんだし(寄り道しまくってますから…)馬育ててもあんま意味無いかな…もう自分の心のままに絶影と爆走しちゃおうかなぁかなぁ…と葛藤する日々でつ。的盧や赤兎馬も早く乗りたいな。

そういや陳宮編辺りで修正アップデート来て、戦闘中の武将も隠れ家呼べるようになったんですよ〜。それまで全然手紙出せなくて隠れ家つまんなかった(笑)

で、陳宮のおうちに呂布どんお招きしたら超優しいの!にこにこしながら一緒に鍛練とかしちゃって仲良し主従〜(* ´ ▽ ` *) でも隠れ家の外では陳宮!貴様!!って扱いで、なんだこの逆DV劇場(笑)ってなりましたよね…。

好感度が隠れ家以外でも反映されたり、あとピンチに救援したら上がったりする仕様だったら良かったな。あと隠れ家お招き三回で好感度満タンになっちゃうのも雑っちゃ雑よね! 敵対関係でも最初っからどフレンドリーなのもどうかと思うし、ここは老舗乙女ゲーとして培ったノウハウをフルに発揮して欲しいところでありますぞ!!(無茶言うな)

2018-02-25

フハハ! 16:31

無双のおかげで休日はすっかり昼夜逆転生活です、でもそんなに夜更かししてるわけではないんですぜ、遅くても2時くらい。

それ以上起きてると、付き合いの良い猫ちゃんたちまで起きだして来て、撫でろご飯出せ外に行く帰りを待てこっちに付いてこいさっきとは違うご飯を出せ等々、要求の嵐が発生する可能性が高いので…。

そんなこんなで今回のオリンピックはあんまり見れてません。フィギュアに至っては午前中、しかも平日仕事のある日に被りまくりだったからホントに全く見られなかったな…。スノボやスキーはテレビつけた時にやってる事が多かったので結構見れました\(^▽^)/

今日これからの閉会式はちゃんと見られそう。次は北京なんだよね…ちょっと思ったけどオリンピック見に行くついでに中国行けるっておいしくない?今から観戦ツアー貯金しようかな…(笑)

無双8は曹操さまクリアして二周目は司馬懿でやってます。とりあえず全キャラ開放しとこうかなと思って…。フハハフハハうるせーな(笑)と思いながら遊んでます。今回から置鮎さんがCVなんだね…。

色々ラクすることも覚えまして、猛牛モード(と勝手に呼んでる。気合入って強くなってる敵武将)の関羽を、敵が登って来れない民家の屋根の上から爆発矢で狙いうちして簡単に勝って、これでは完全にこっちが悪役だな…フハハ!!ってさすがに思いました…。

爆発矢、超ラクです。ちょっとお高値いけど常々持っておきたい一品…貧乏な時はちょっと面倒ですが油壺を火矢で射てます。朱然ちゃんの火計推し気持ちがちょっと分かるわ〜。

そろそろ司馬懿編も終わりそうなので、次は誰で行くか思案中。マップ開拓的にも呉か蜀の誰か…と思ってるんですが、誰にしよ。

荀イク編は早く見たい気持ちと見るのか怖い気持ちが半々。曹操さま編で対立がかなりガチめな描写だったので…これ、どっちの理屈も分かるから余計に辛いやつだよ〜(´;ω;`)って。ちょっと、始める前に気合いが要りそうなのでもうちょっと後にしようかな。

惇兄編はほぼほぼ曹操さま編と被りそうな気がする(笑)ので蜀呉の後にしよ。そういや司馬懿編進めてたら、ある日町の人が「きっとあの世でも曹操さまにお仕えしてるだろう…」って噂してて、あ〜惇兄亡くなったんだ…って知って涙目になったよ…こういう知り方ってなんか今までに無い臨場感ですよな…。

2018-02-14

さ迷ってます17:25

無双8が我が家にやって来て1週間! 順調に寝不足です( ^ω^ ) 何故オリンピックと被せたのだ光栄さんよ…。

わたくし、いつもは木曜がお休みですの。でも無双届く8日が木曜なので、ここは金曜にお休みをずらさせてもらって、木曜夜に解禁パーリィナイ狂乱の宴を繰り広げさせて頂きましょう(´∀`*)…と目論んでたのに、7日の水曜に届いちゃいましてね!

そうだ〜久々過ぎて忘れてた。GAMECITYで買うと1日早く届くんだった…。嬉しいけど誤算!! おかげさまで木曜は目をショボショボさせながら働きましたってばね…。

で、無双。面白い〜! でも寄り道し過ぎて全然話進まねえ! 曹操さまで始めて1週間かかってやっと官渡終わったよ…しかも全然やりこみ足りてないのに…。この感じで90人? ヤバい、1年以上かかるぞコレ(笑)

狩りとか釣りとか全然出来てないんですよ…配下が皆真面目に戦ってるのに釣りとかし辛いわ(笑)。君主プレイから尚更そう感じるのかな…二周目はもっとお気楽に行きたいです、誰にしようか今から悩んどく。

キャラみんな可愛い…曹休はスゴイです、何かキラキラしてる…。満寵さんはガンガン喋るタイプ、荀攸さんは水を向けられてやっと喋るタイプ。身長も荀攸さんが思ってた以上に小柄なので新軍師二人は中々対称的です。魏軍師めっちゃ増えたけど、皆それぞれ得意分野違うよ〜っていうのを会話の中に折り込んで説明してくれたりするのがホントに面白い。

勢力の新キャラはまだまともに会えてないのではよ会いたし。そういや董卓云々の辺りで董白ちゃん会えるのかと思ったけど見掛けなかったな〜。どっかにいたのかなぁ。