ほんをよむ。

くらのかみ (ミステリーランド)

くらのかみ (ミステリーランド)

↑これを読み終わって、
赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

↑これを読み始めました。偶然どちらも立派な日本家屋の旧家が舞台なのでした。長〜い廊下のある家って、いいですよね…母の実家が農家で、昔の家は素敵に長い廊下があってよく走り回ったもんです。夜トイレに行く時はホント怖かったけども。
「赤朽葉家〜」は旧家に生きる女性三代の物語(だとおもう)で、祖母の万葉の時代の話だけ読み終わったんですが、とても面白いです。でも万葉が色黒で豊さんが隻眼だというだけで、オートでいつもの妄想が始まってしまった自分が…なんか本気でイヤになってきました(笑)。