せんきょっ!

そうせんきょでしたね…我が落花生国は朝から延々雨時々豪雨で夕方には雷鳴とどろいてたのですが、東京はもうちょっとマシだったんだろうか。こんな天気に野外で生中継イベントとか…女の子たちもファンも頑張りやさんや。
「AKBの野望」やってる関係でメンバーの卒業には微妙に敏感になっております(卒業しちゃうと札の進化合成が出来なくなるのだ…)。小嶋さん卒業宣言無くて良かった…。あとこのゲームのおかげでそれほどメジャーどころでない子の顔と名前も結構覚えてきて(キャラクターネームとごっちゃになってますが。大島優子さんはアルティねえさま)お気に入りの子もいたりして…。田野優花さんが可愛いです。見た目が可愛いし名前がまた可愛い!速報で70位台だったので、最終的には40位台まで上がってたので良かったね!
あと相変わらず柏木さんが好きなので3位良かったね! まゆゆも悲願の1位おめでとう!
投票方法とかファンに金を使わせる手法はえげつないなぁとは思うのですが、それも含めて「人気投票」ではなく「いまセンターにふさわしいのは誰か」をファンが考えて積極的に参加できるというのは面白い企画だよなぁと思います。メンバーの子には気持ち的な負担も大きいのだろうけど、上手くいかなくたってそれはそれで得るものが色々あるだろうと思うので、のびのびと頑張ってほしいなぁ。