Hatena::ブログ(Diary)

笠間発見伝

2010-06-03 訂正

リスタート先のブログアドレスはこちらになります!!

「笠間発見伝」ブログ

http://d.hatena.ne.jp/kasamahakken/


今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフ一同。

2010-06-02

ありがとうございました。

このブログは、お陰さまで6/1で200回目を迎えました!!

始めた当初は1日20件ぐらいのアクセスでしたが、旅行商品としての「笠間発見伝」の評判とともに、ブログアクセス数も増え、最近は200〜400ぐらいのアクセスを数えることになりました。

昨年10月21日より本日まで、ご覧いただきました皆さまに感謝申し上げます。

ここまでこれたのは皆さまの応援があり毎日更新してこれました。

本当にありがとうございました!!

これからも「笠間発見伝」をよろしくお願いいたします!

しかし、突然で申し訳ございませんが、本日これをもってこのブログは閉じることにしました。

笠間発見伝にお申込頂き、取材に協力を頂きました皆様には、特に感謝申し上げます。お世話になりました。

このブログは、しばらく保存しておこうと思います。

いつでも皆さまが笠間発見伝の生い立ちが見れるよう。

私たちスタッフが、始めは未熟で慣れない状況だったこと、その時に味わった悔しさ、そこを切りぬけるために要した様々な努力など、を忘れ無いためにも。

今後は、新ブログに移転し、リスタートしたいと思います。

「笠間発見伝」ブログ

http://d.hatena.ne.jp/kasamahakken/

こちらが新ブログのアドレスになります。

今後とも、よろしくお願いいたします


f:id:p098p098:20100601052834j:image

タイトル : Beautiful Memory (BY OZA)

2010-06-01 ジューンブライド

6月に入りました!

今週の笠間は晴れの予報です。

今週の笠間は、日本ゴルフツアー選手権が宍戸ヒルズカントリークラブで行われます!

石川遼くん』パワーで、今週末、笠間市内はGWに続き、混みあいそうです。

そして週末は、笠間観光協会主催である、『グリーンフェスタかさま』も同会場で行われますので、是非、ゴルフ観戦の合間に参加いただきたいなと思います!

去年の今頃は雨が多かったですが、今年は大丈夫そうですね。


6月といえば、ジューンブライド

結婚式のシーズンの月です。


しかし、笠間の観光地はGWの陶炎祭も終わり、オフシーズンになります。


このような大きな波ができないように、『笠間発見伝』で笠間を盛り上げていかないと!です!!



「笠間発見伝」予約サイトはこちらです。

http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/

2010-05-31 花ぞの

今年は、本当に天候が不安定。天候不順だと色々な影響が出ることは誰でも知るところ。

私たちの「笠間発見伝」なども、もちろん天候や季節に大きく左右されるものです。

寒いより暖かく・暑いより涼しく・雨より晴れ・冬より春・・・・

そんな中、今回の笠間発見伝VOL2でも、お世話になっている。「フラワーヒル花ぞの」さんにパンフレットを届けに行ってまいりました。

http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/detail.php?code=20

【笠間発見伝 英国風庭園とフレンチ、日本の伝統をも満喫するセレブな1日 No.0113 ちょっぴりプレゼント付き!】

このプランは、お花が好き!美味しい料理を楽しみたい!自然の中で癒されたい!・・・雑踏や時間に追われる生活を忘れるのにはBEST!

女性同士や大事な方と過ごすのには最適です。

天候の影響で、「フラワーヒル花ぞの」さんを様々に彩る花々も例年より若干遅れ気味との事ですが、ご覧のように沢山の花が綺麗に咲いていました。

f:id:p098p098:20100531142543j:image

f:id:p098p098:20100531142613j:image

これは、ハーブです。まだ花はつけていません。f:id:p098p098:20100531142916j:image

ブルーベリーです。こちらも色づくまでにはもう少しf:id:p098p098:20100531142305j:image

2010-05-30

1+1=3

来週の土日は

第八回「道の市」は、2010年6月5日(土)、6日(日)が開催されます!

f:id:p098p098:20100421104558j:image

詳細は笠間観光協会のTOPページで確認できます。

http://www.kasama-kankou.jp/

このイベントは沢山の露店が出て、グルメ、アクセサリー、陶器、アンティック等々大人も子供も誰でも楽しめるイベントです。

また、ベリーダンスや高校生のJAZZ BIGBAND、地元笠間の稲荷ばやし等も楽しめます。

こういった、イベントが笠間では年間を通して数多く開催されています。

笠間発見伝に参加の際には、イベント情報もチェックしてみてください。

せっかく、笠間を楽しむのなら、

笠間発見伝+笠間のイベント=3倍の楽しさ! 

という計算で計画されてはいかがですか?

そして、来週は笠間発見伝の予約も入っております!

(ありがとうございます(^-^)/)


「笠間発見伝」予約サイトはこちらです。

http://www.itwill.jp/cms/kasama-kankou/tour/

Connection: close