6月日本に帰ったとき!


やっとここまで来ました!そう、なんか今年は色々あったおかげで日本に何回も戻っていましたが、あくまで標準のお休みは6月のこの期間で御座いました。


では、行ってみましょう!

今回はオールTG!ウドンからバンコクはいつものようにA300-600。だいぶ年季の入って来た機体ですが、この路線初のワイドボディ、2列ですから、非常に快適です。でもエアコン入れすぎで寒すぎです。



こちら、スワンナプーム空港でいつも行くスポットにおいてある人形。これだけで分かるあなた!国内線だとかなり歩きますよね〜〜。



成田行き、夜便TGは実は初めて?羽田はあるのですが。
いや、昨年ANAの羽田便に乗り遅れたとき乗りました・・・なので正確にいうと夜便成田行きTGのA330は初めてです。



着きました。今となっては機内の記憶があまりないのですが、ほぼ定時に着いたと思います。



お昼ご飯は病院近くのお蕎麦やさんへ。
夜に日本酒と飲みたい感じのそば屋でした。




夜ご飯は奥さん実家飯!このトマトとモッツァレラのサラダ美味しかったな〜〜お義母さん、料理上手!そして量と品数多い〜〜〜!




翌日、木更津駅近く。天気がやたらといいです。
ちょっとレトロな感じのビル。人通りは全くありませんが、いい感じの雰囲気が立ち上っています。




木更津駅に行ったわけは前回行って最高に楽しかったラーメンハウス再訪のため。
今回はなんとサービスでトッピング一つ無料でしたので、味噌+「チャーシュー・バター・コーン・ポテト」とかなり気合いの入ったトッピング。ほんと美味しいラーメンでまた行きたいお店No.1です。

奧さんはワンタン麺。




その翌日は先生オススメのとんこつラーメン屋さん、友利へ。
とんこつラーメンも美味しいですが、こちらの皿うどん、ボリュームもあって最高でした。平日のお昼から満員なのもうなずける地元密着のいい感じのお店です。


もうちょっとこんな感じで続きます。