ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Yの王宮


写真はクリックすると大きくなります。

2014-10-11 2014年紅白歌合戦大予想!

2014年紅白歌合戦大予想!


学芸会から歌に絞った演出に切り替えた第58回から3年間連続のテーマとなっていた「歌の力」。

そこから少し学芸会を洗練させて復活させて「歌で会いたい」「ここに歌がある」と続いた番組のテーマ。

正直なんだかいいことが少なく、変なことが多かった気がしてならない2014年のテーマは「歌おう おおみそかは全員参加で!」です。

f:id:p0lar-star:20141011215845p:image

これは『映画館で歌おう』がキーワードになった「アナと雪の女王」を意識しまくったテーマ選定だとも思いますが、この年にはとてもいい流れ。詳しくはまた予想しますが、アナ雪を松たか子、May J.、神田沙也加の3人と一緒にみんなで歌うコーナーがあるということでしょうね。ではいってみましょう。


さあ今年もこの時期がやってきました。紅白歌合戦の大予想。


こちとらタイの田舎町で生活しているため、リアルタイムで見られる日本の番組というのはNHK WORLD PREMIUMくらいしか無く、インターネットのおかげで大分情報格差やら時差は少なくなりましたが、なんだかんだいっても毎年大晦日の紅白歌合戦を見るのが日本との繋がりを一番感じます。そしていつからか紅白を最大限に楽しむために予想することが始まりました。


普段は司会の予想からするのですが、いつもは発表が10月20日頃だったのでのんびりしていましたが、なんともう発表されてしまいました・・・早過ぎます!!


では念のため振り返っておきましょう。ここ最近の司会はこうなっております。

98 久保純子   中居正広

99 久保純子   中村勘九郎

00 久保純子   和泉元彌

01 有働由美子  阿部渉

02 有働由美子  阿部渉 

03 有働・膳場   阿部・高山

04 小野文恵    阿部渉

05 仲間由紀恵  山本耕史

06 仲間由紀恵  中居正広

07 中居正広    鶴瓶

08 仲間由紀恵   中居正広

09 仲間由紀恵   中居正広

10 松下奈緒     嵐

11 井上真央     嵐

12 堀北真希     嵐

13 綾瀬はるか    嵐


で、今年は紅組が吉高由里子、白組が嵐です。

皆様もご記憶の通り、昨年は綾瀬はるかの司会がホゲホゲで最高に良かったという事からも同じ系譜を感じる吉高由里子の司会はなにが起こるか分からないハラハラ感があり、司会としては有りでしょう。ただ、いかんせん知名度と失敗を許されるラインが綾瀬はるかとは違うので、昨年のような「花は咲くで泣かされる」けれど「鉄拳のネタが観られず武田アナウンサー苦笑」ということも無いでしょう。ただその辺も吉高さんは計算も出来る気がするので、案外バランスの取れた司会になるかもしれません。


嵐と有働由美子については鉄板であり、盛り上げるポイントもきっちりしてます。嵐に至っては5回目ということで安心してみられますが、予想としては面白く無い事に・・・。本当はそろそろ顔芸が面白い小田切千アナウンサーを推したいと思っていたのですが。


審査員予想

今回はまず間違いなく登場すると思える方からいってみましょう。今年はオリンピックやワールドカップがあったので、比較的予想しやすい年だとは思います。


芸能界

井上真央(来年の大河花燃ゆ主役)ここ最近、確実に翌年の大河の主役が審査員として出るため。司会で出た11年以来ということでしょうか、3年振りの紅白。


仲間由紀恵(花子とアン 葉山蓮子:白蓮役)私の大好きなあの田中哲司と結婚という話題も記憶に新しい仲間さん。白蓮の演技や着物も朝ドラ一番の話題となったといえるでしょう。まず間違いなく審査員で出るんじゃないでしょうか。


スポーツ関係者

鶴竜(横綱昇進)横綱に昇進した年の紅白ですので、今までの経験からほぼ審査員で登場するのでは無いかと。本名はマンガルジャラビーン・アナンド。個人的に若い頃の森山未來に目が凄く似ている気がしてますが、この気持ちをシェアしてくれる方いらっしゃいませんか。趣味がカラオケということで、何となくですけどEXILEの振りなんかに起用されそうな立ち位置です。

ただし今の勢いでは完全に逸ノ城(アルタンホヤグ・イチンノロブ)に持っていかれているのがタイミングとしては残念。11月場所次第ですね。


羽生結弦(ソチオリンピック金メダル)もう100%じゃないですかね。日本ではどうなのか分かりませんが、こちらでは毎日毎日彼の「花は咲く」スケーティングが流れてます・・・


葛西紀明(ソチオリンピック銀メダルおよび銅メダル)こちらも必ずオファーして居るであろう人物。生ける伝説、レジェンドというあだ名も定着し、幅広い年齢から信頼される生き様はまさに紅白の審査員に必要な条件を全て兼ね備えている気がします。


錦織圭(全米オープン準優勝)全豪オープン直前となりますが、どうでしょうか。音楽好きな一面もありますので紅白出演歌手の中で誰の振りをするのか、注目ですね。スポーツ王は俺だに今年も出演するのかも注目していますが、しまぞうの物まねは神がかっているほど似てますよね。それって辻元清美にも似ているということなのですが・・・


若干スポーツ関係者が多い気もしますが、まずは上記のかなり確率が高い6名を予想。


もちろん審査員じゃ無くても前半の曲の振り要員としてソチオリンピックのメダリストは起用されると思います。特にスノーボードの平野歩夢さんや竹内智香さんは出そうな感がビンビンしています。じゃあ浅田真央ちゃんはどうなんだろうか、曲の振り要員としては若干大物過ぎる・・・かといって審査員というのも・・・そこが難しいですよね。でもやっぱり審査員で出て貰って、色々あったけど最後はいい年にして貰いたいなという気持ち、日本国中で思っているかも知れません。曲紹介はコブクロの例の曲で、ああありそうだな〜〜うん、やはり錦織選手ではなく真央ちゃんというのを予想。


次回は審査員10人全員の精密な予想をしたいと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p0lar-star/20141011/p1