台中路地散歩

すみません、最初に行ったのは台中でした。
そんな台中の路地散歩。

かわいらしい形の電気メーター。
軒先には鉢植えが置かれていることが多くて緑がいっぱいです。



高級女装?!一瞬びっくりするけど、女性の服のことをそういうのでしょうね。
本当に女装の修理屋だったら面白いよね。



こういう遊び心というか軒先をなんか飾る気持ちっていうのがとっても心地よかったのです。





なんか見覚えのあるような、でも無いような。そんな世界に入り込めるのが魅力。




そこかしこに緑。



やたらと渋い電柱。





路地から通りに出てみるとそれはそれで味のある景色。



また路地に戻ると日が暮れてきました。



わかりやすいマンホール。



台中の路地、わずかな時間だけでも本当魅力的な時間でした。
ぜひまた訪れたい風景。