ふるさと納税、妙見島のレストラン


ふるさと納税制度。寄付をすると寄付の半額近い『返礼品』が送られてきて、自己負担は10万円くらいまでであれば2000円という、地球的に良く分からない制度が廃止される前にさっさと利用しちゃおうと、凄く美味しそ〜〜なお肉の返礼品があった福岡県宗像市へBET。そしたら返ってきました!返礼品!BET成功!!



A5ランクのサシが入りまくりのONIKU。牛肉は何故テンションが上がるのでしょうか。
豚肉だって美味しいのに。それは毎日食べたら破産するような高価な値付け故の背徳感でしょうか。



夕焼けもA5。



単純に焼いて頂きました!美味し〜〜!!



翌日は再び妙見島へ。
島の守り神、月島様。



今回は前回いけなかったレストラントリムへ。
家族6人で。



ほぼファクトリーおよびDUST Recycle Centerしかない妙見島ですが、一軒だけ、いうなればキューバにあるグアンタナモ基地のような、治外法権的な施設があるんです。それがニューポート東京。
ヤマハのボートクラブでボートが30隻くらいおいてあって、クラブ会員はボート遊びにやって来ます。
なんとなくそぐわない感じが素晴らしいでしょう。



そんなニューポートにレストランもあるのです。それがレストラントリム。
ランチはパン食べ放題かつもの凄く空いている上に上質なちょっとリゾートすら感じさせる空間。
まさにホール中のホールです。



しかもここ、結構ちゃんと調理していて料理もそれほど高くない割にきちんと美味しい。



パスタは生パスタのようにモチモチしており、ソースも上質。
これはね、お勧めです。



夜までやっているということでしたから、本当に来る人は居るのか、心配になってしまいますが、ここは家族連れ、カップルでも十分オススメ出来ます。東京23区内唯一のネイチャーisland穴場レストランです。