宮崎の青島

4月の終わりに九州に行ってきたのでした。



もの凄く異国感漂う景色ですが、宮崎の青島です。



トゥクトゥクがなぜかここに。



鬼の洗濯岩。確かに鬼の洗濯岩です。



宮崎は鯨も居る。



青島神社、といえば巨人のキャンプですね。
今年は神社の神通力も効かなかったようで。母が機嫌悪くなるのでもうちょっと頑張って欲しいですね。



絵馬。



洗濯岩。その二。



海の中にあるのに水も出る、青島神社



やたらクオリティの高いサンドアート。






超お洒落スポットが出現。こういうの見るともうホント地方の方が楽しいなあと思うんですわ。
ちょうど良い規模混み具合でほぼ最先端のお店が楽しめるわけですからね。



宮崎市内に宿泊。大好きなテレビ番組「72時間」で出てきた24時間自由に弾けるピアノに行ってきました。



最初は息子がテキトーに弾いて遊んでたんですが。



途中から酔っ払いのおっさんが割り込んできたと思ったら



演奏超プロ!!
普段プロジャズピアニストとして演奏してるけど酔っ払ったので初めて弾きに来ちゃったそうです。



72時間で取材してたら100パー採用されるくらいの奇跡。しばし聞き惚れました。
有り難う宮崎!