Hatena::ブログ(Diary)

p1dlab日記 RSSフィード

2009-07-31

recipetterのHOT食材と注目食材について

recipetterは、たまにHOT食材をつぶやいていたのですが、

recipetter
@recipetter
 HOT食材きゅうり(ヒャッホウ!(2009-07-28 16:00:10) link

HOT食材という言葉では「最近になって急に検索数が上がった食材」ということを連想しにくかったようでしたので、いままでのHOT食材を注目食材という名前に変更し、HOT食材は「ここのところ検索数が多い食材」に変更しました。

まとめると、以下のようになります。

HOT食材ここのところ検索数が多い食材
注目食材最近になって急に検索数が上がった食材

表にするまでもなかったですね。

せっかくなのでもう少し具体的に書くと、こうなります。

HOT食材この24時間で最も検索数が多い食材
注目食材この3日間の検索数トップ20の食材のうち、この7日間の検索数トップ10に入っていない食材の上位3つから、どれかひとつを選択

また、いずれも、以下のようになっています。

具体的なやり方は今後調整して変更していく可能性がありますが、基本的にはこんな感じです。日に数回のHOT食材や注目食材の発表の際、なんとなく思いを馳せて頂ければと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p1dlab/20090731/1249009627