アベノミクスでは大多数の日本人の給与はあげる気がないと思うよ。

なぜかっていうと、安倍自民党は資本家とか企業経営者とか、そういう方向に向いて政策を決めているからなんだよね。


外交関連に関しては、まずまず及第点をあげてもいいと思える安倍自民の政策なんだけど、経済に関しては、格差拡大をどんどん推進しているんだよね。


これまでの経済対策といっても、まともに機能したのは行き過ぎた株価の是正をしただけでしょ? あれも結果として株価に跳ね返っているだけで、大多数の日本人には、あまり還元していない。


一応、多少景気がよくなりつつあるみたいで、仕事も増えて、まあ、悪い方向に進んでいるわけじゃないんだけど、でも、これから先、かなり気をつけないとヤバイ気がするんだよね。


ほら、残業代ナシが年収1000万円基準で確定しちゃったでしょ? 経済は生き物とかほざいていたけれど、確実に年収300万まで落としてくると思うよ?


安倍自民の政策ってアメリカ型新自由主義そのまんまなんで、アメリカのように200万でも残業代なしにしてくると思うんだよね。何しろ政権内部に竹中がいるからね。もうお察しって感じ。


これ、マジで基準を下げさせないように強い反対をしないと、労働者は地獄になると思うよ? 


で、さらに移民をいれて、大多数の日本人には、「移民に仕事を奪われたくなければ、もっと働け」とやるんだろうねえ。


法人税の引き下げとか、企業を優遇する一方で、増税がどんどん進んでいるじゃん?


これまでのところ、安倍自民は大多数の日本人の暮らしを楽にしてくれる政策を一切してない感じだよね。


昭和の日本みたいに企業経営者が儲かったときは、従業員に還元するのが当たり前みたいな考え方をしていればいいんだけど、いまどきの経営者はそんなことかけらも考えてないからねえ。


労働行政もまともに機能していないし、このままだとマジでヤバイよ?


やりすぎて支持率がさがったら、靖国参拝でカンフル剤を打つ感じかな。


ちょっとこのところの現政権のやりたい放題具合に、本当に心配になってきてるんだよね。しかも困ったことに、野党には売国政党しかないっていう状況がある。


まともな野党が出てきてくれないと、本当にどうしようもないんだよなあ。もう年功序列は死んだし、同一作業、同一賃金という原則が完全に浸透しつつあるからね。


この部分について、ちゃんと声をあげて、明確に支持率をさげるとか、地方選で自民を大敗させるとかしないと、ヤバイなあ。


反韓デモもいいけれど、もっと労働者関連のデモもやったほうがいいと思うわ、これ。