脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2007-05-09

漫画喫茶の大手チェーンが漫画製作スペースを設置

18:44 | 漫画喫茶の大手チェーンが漫画製作スペースを設置を含むブックマーク 漫画喫茶の大手チェーンが漫画製作スペースを設置のブックマークコメント

「第二の手塚目指す」“トキワ荘プロジェクト”…「男は部屋を汚すから」女性限定(痛いニュース)

むしろ↓

日本全国で127店舗を有する大手漫画喫茶チェーン『漫遊茶房』が8日、漫画文化振興のために自社が運営する漫画喫茶店舗のうち、大規模スペースのある27の店舗で、漫画製作スペースを提供する事を発表した。

この漫画製作スペースは、他の席と比べ非常に低価格で借りられるのが特徴で、他の席が1時間480円なのに対し、漫画製作スペースは6時間パックで500円程度になるという。

『漫遊茶房』の広報担当者は「短期的にみれば、ほぼ儲けはありませんが、漫画文化が活性化されれば、それは利用者の増加につながります。今後の推移を見ながら更に印刷サービスの提供など、サービスの拡充に努めたい」と話している。

とかの方が良さそうな気がするけど、どうかな?

Connection: close