脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2007-10-05

ネラーは不適格

ネラーは不適格を含むブックマーク ネラーは不適格のブックマークコメント

“裁判員制度”「辞退理由」どこまで認められる?…×営業マン「ノルマが…査定に響く」 ○夫婦で商売「バイトを雇えない」(痛いニュース)

裁判長「守秘義務がありますので、裁判内容を誰にも話してはいけません」

ネラー「話をするような知り合いはそもそもいません。インターネットの掲示板に書き込むだけです」

効率良く本を見ながらパソコンを使いたいのなら、これは必須に近い

効率良く本を見ながらパソコンを使いたいのなら、これは必須に近いを含むブックマーク 効率良く本を見ながらパソコンを使いたいのなら、これは必須に近いのブックマークコメント

知的生産のためにどんな文房具買いましたか?(アルファルファモザイク)

下の『書見台』等、本を抑えておく器具は、本の内容を参考にしながら物を書くときに必須。

分厚い本とかもOKなので重宝しています。

  

『幸せ回路』はもう他に使われているしねえ

『幸せ回路』はもう他に使われているしねえを含むブックマーク 『幸せ回路』はもう他に使われているしねえのブックマークコメント

「なんの根拠もなしに与えられた文字列を適当に参照して適当な結果を返しておもしろがるシステム」に対する嫌悪感(debedebeの日記)

詐欺を防ぐという意味では「バーナム効果」みたいなイメージの沸かない語句じゃなく、侮蔑的?なイメージを持つ名前を付けといたほうが良いのだろうけど、今の所思いつかない。

街の中だったら単なる誘拐事件

街の中だったら単なる誘拐事件を含むブックマーク 街の中だったら単なる誘拐事件のブックマークコメント

「誰かがバナナとスイカと水をくれた」 アマゾンさまよう3歳児、12日ぶり保護(痛いニュース)

東京都黒田区の住宅街で行方不明となっていた3歳の男児が12日ぶりに保護された。軽い衰弱と脱水症状で入院したが、命に別状はないという。

 

男児は「誰かがバナナとスイカと水をくれた」と話したが、発見当時、周囲に人がいる気配は無かった。

「神様に守られたとしか思えない」(地元の警察官)と周囲を驚かせている。

地元紙によると、男児は3歳の男の子でA君。9月15日、自宅近くで遊んでいるうちに姿が見えなくなり、地元警察は誘拐事件として200人体制で捜索したが見つからなかった。

しかし同27日、約5キロ離れた公園で近隣住民がA君を発見。ベンチに腰掛けて歌を歌っていたという。

ひねりを入れないとつまらんな。

金を撒けばいいってもんでもないだろ・・・でも釣られる人は多そうだ・・・

金を撒けばいいってもんでもないだろ・・・でも釣られる人は多そうだ・・・を含むブックマーク 金を撒けばいいってもんでもないだろ・・・でも釣られる人は多そうだ・・・のブックマークコメント

【民主党】「子ども手当」法案固まる “国籍要件や所得制限”は設けず、一人に毎月2万6千円支給…扶養控除の廃止を明記(痛いニュース)

金のばら撒き政策は結局、国への依存がどんどんと高まっていくだけで、国民の力は逆に弱まるだけですよ。

少子化対策と考えても、月2万5千円を稼げないから子供を産まないわけじゃないです。

民主党の案を全部実行したら、税金がいくらあっても足りなそうです。政権を持っているわけじゃないから無責任な事が言えるのでしょうけど。