脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2007-10-31

「川北隆雄る(かわきたたかお・る)」名前+る⇒中日新聞的には言いたい放題OKらしい

「川北隆雄る(かわきたたかお・る)」名前+る⇒中日新聞的には言いたい放題OKらしいを含むブックマーク 「川北隆雄る(かわきたたかお・る)」名前+る⇒中日新聞的には言いたい放題OKらしいのブックマークコメント

流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞(痛いニュース)

『川北隆雄る(かわきたたかお・る)』

1 (マスコミに属する人間を指して)似非評論家

2 痴呆症状を呈する、ボケる

3 特に新聞紙上などで捏造すること、「アサヒる」の特定形態 

「川北隆雄る(かわきたたかお・る)」は公の場で使われていることは明らかなので、流行しているのは事実

 

中日新聞さん、こんな感じでいいですか?

 

小中学校等で流行するといいですね。

「中日新聞さんのおかげで嫌な奴をいじめるのに便利な方法があって助かりました」とか「家の娘は明子と言うのですが、“不潔”という意味を込めて同級生に『明子る』と呼ばれています。それで3日程前に首をつって死んだのですが、おかげで食い扶持が減って助かりました」とか感謝のお手紙が来るかもしれませんよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20071031/p1