脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2008-02-07 また雪です

東京は今年2回目か・・・

こういう時、移動手段がバイクオンリーだと困るのですよ。

葉っぱ一枚あればいい〜♪

葉っぱ一枚あればいい〜♪を含むブックマーク 葉っぱ一枚あればいい〜♪のブックマークコメント

ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究)(世界の三面記事・オモロイド)

「リンパの流れが悪くなる=老廃物が溜まり発癌リスク上昇」という事ならブラジャーに限らないような。

『老廃物を完全除去して発癌リスクを軽減』とか『乳房のリンパ流を良くするトルマリンネックレス』とかの怪しい健康薬品・健康器具などが、また出てきそうですね。

0円詐欺だけじゃなかったのか

0円詐欺だけじゃなかったのかを含むブックマーク 0円詐欺だけじゃなかったのかのブックマークコメント

日本の携帯を高くしている真犯人は

ソフトバンクを持っているかどうかでカモになるかどうかを見分けられそう。

テレビ朝日の捏造報道?

テレビ朝日の捏造報道?を含むブックマーク テレビ朝日の捏造報道?のブックマークコメント

テレ朝が誤報! ありもしない“捏造報道”報じ大混乱(ZAKZAK)

テレ朝、開き直り!? 誤訳も「誤報に当たらない」 (ZAKZAK) TBNより

エキサイトに聞いてみたら「炒作」⇒「はでな宣伝」だそうです。

中国語がわかる人に聞いてみないと、微妙なニュアンスは判断しようがないですね。続報期待。

着々と医療崩壊進行中

着々と医療崩壊進行中を含むブックマーク 着々と医療崩壊進行中のブックマークコメント

救急医療崩壊 マスコミの「大阪焦土作戦」大成功(その2)大阪府で6病院が救急から撤退と朝日(天漢日乗)

松原病院の悲劇の経緯はこうなる。

  1. 毎日100人以上の受診者を3人体制で午前は回す(午後の専門外来と心エコーは予約制)
  2. 7人で回していた小児科から、2人退職→5人で回す=夜間2人体制なら、必ず1人は週2日当直体制
  3. 当然、36時間勤務はおろか、それ以上の超過勤務が小児科にのしかかる→1日100人以上受診だから、昼間も忙しい 大人と違って小児科は対応が多様で大変
  4. 5人の内、1人は研修医→マンパワーとしては1人前とは言えず、指導医がつかなければならないから、結局、松原病院の小児科は実質4人で回し、かつ研修医の指導があるというものすごくしんどい体制
  5. 5人の内、1人が過労で倒れる 5人→4人=3人の医師と1人の研修医で回す→更に過重労働を強いられる
  6. 3月に研修医の年季が明ける→指導はなくなるが、手は足りなくなるわけで3人で救急を回すのは実質不可能→3人で回すとなると、昼間の1診を1つ閉鎖したとしても、必ず1人が週3日当直体制でこれは死亡フラグ

すでに松原病院の小児科は

 常勤医が全員、過労死レベルの違法労働状態

だと思われる。

当直って、昼間も仕事をしながら夜も仕事ですし、本当に過労死レベル。

手が足りなければ休日でも呼ばれたりするしね。

しかも、現在は95歳の老婆が死んでもマスコミで叩かれるし、産婦人科などでは、事前には予測がつかない癒着胎盤による出血という病死でも結果的に患者が死ねば、過失致死で逮捕されるというオプション付き。

ニコニコ動画にはすでにコラボ作品が31個も

ニコニコ動画にはすでにコラボ作品が31個もを含むブックマーク ニコニコ動画にはすでにコラボ作品が31個ものブックマークコメント

ジャンプスクエア5月号で桂正和と鳥山明のコラボ作品掲載(アルファルファモザイク)

なんてことは無かった。

 

漫画とかアニメとかつなげたのは良く見るのに・・・


ビッチズ・ライフ・イラストレーション・ファイル

韮沢靖プロデュース!アーティスト24人の競艷。

鳥山明/桂正和/田島昭宇/司淳/籬讒贓/Yukie/Nao/佐藤肇/寺田克也/村田蓮爾/沙村広明/沓沢龍一郎/ヒトモト森一/弐瓶勉/こと/山本賢治/衣谷遊/冴島奈緒/中山加奈子/ヴィヴィアン佐藤/空山基

関係ないけど何これ

へたれな人にお勧めのスーパーファミコンソフト

へたれな人にお勧めのスーパーファミコンソフトを含むブックマーク へたれな人にお勧めのスーパーファミコンソフトのブックマークコメント

スーパーファミコンの思い出(痛いニュース)

よっぽど暇があってやりこむ人じゃないと長大なRPGとか、激烈なシューティング、時間のかかるシュミレーションは、やる気がしないものです。

そんな、ある意味へたれな人にもお勧めなゲームを五十音順に取り上げてみます。

 

  • 『スーパーファミコン萌え萌え攻略』の方にも取り上げてありますけど、あ行では『赤ずきんチャチャ』なんかはキャラゲーにしてはテンポが良くて面白かったです。テレビアニメのように1話毎の構成になっていますので本当にアニメを見ているような感覚で遊べます。アニメ版が好きだった人にはお勧め。

 

  • か行からは、『川のぬし釣り2』は、ほのぼのしててかなりお勧めです。どんどん物語を進めるも良し、ゆったりと一箇所で魚釣りを楽しむのも良しとマイペースで楽しむことが出来ます。難しい魚釣りの知識が無くても楽しめるのもポイントですね。

 

  • スーパーファミコンのソフトには「スーパー○○○」というソフトが多い為、さ行のソフトは非常に数が多いのですが、私がやったソフトがあまりないです。ゼルダの伝説とか一般的な名作は結構入っているのですが、へたれ向けというには必要なプレイ時間が長すぎるのでお勧めではありません。そういった観点から見ると『ソードワールドSFC』『ソードワールドSFC2』などは結構お勧めかも。冒険一つ一つの区切りが良いですし、全体的な分量も他の大作RPGに比べれば適度な長さと言えます。

 

  • た行では、『ダンジョンマスター』が一押しです。全体の必要ゲーム時間は結構長いのですが、ストーリー性があまり無いので任意の時点で区切りよくゲームをセーブして止めておく事ができます。全然関係ないですがニコニコ動画で少し前に話題になった『呪いの館』と同じような雄叫び(イ゙ェアアアア)も確かあげることができたという事を思い出しました。

 

な行以降は思いつかないです。普通にみて面白いものはあるのですけど、今回はへたれ縛りですので、自分の感覚からみて該当作が見当たらないです。

半熟英雄やファーストクィーン等は他の一般的なシュミレーションゲームから見たらお手軽で面白いゲームではありますが、やっぱり結構面倒くさかったりします。

スポーツや格闘対戦は自分の趣味じゃないので、推薦できるほど知識はありません。(セーラームーン系は全部持っているけど・・・太ももが微妙にエロイ!)

アクションはへたれ向きじゃないですしねえ。

 

ついでに紹介

⇒ スーパーファミコンソフトのバックアップ電池を交換する方法