脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2013-02-15

犯罪を犯しても氏名が公表されない人たち

犯罪を犯しても氏名が公表されない人たちを含むブックマーク 犯罪を犯しても氏名が公表されない人たちのブックマークコメント

とりのまるやき 【悲報】津市教育委の外郭団体勤務の韓流ババア、給食費4200万円を着服し韓流グッズ購入やコンサートに使う

 津市学校給食協会の女性臨時職員(49)が約9年間で協会の資金約4200万円を着服していたことが13日、分かった。同協会が明らかにした。協会は業務上横領容疑で女性職員を告訴する方針。

 協会によると、女性職員は2004年度から横領した疑いがあり、着服した金は韓国のアイドルグループのグッズ購入やコンサートなどに使ったと話しているという。同協会は津市教育委員会の外郭団体。市内の小中学校の給食用の物資調達や支払い業務をしている。女性職員は03年8月に採用され、給食用のパンや米飯の支払い業務に携わっていた。

 中野和代会長は「皆さまにご心配をお掛けして申し訳ない」としている。

やりすぎて仲間内でも庇いきれなくなった感じですか?

まともに決算してればすぐに発覚するような事が9年間も発覚しなかったのは、組織そのものが最初から腐っていて、これが単に氷山の一角だからでしょうね。日本の金を韓国や中国に流す同様のケースは他にもたくさんありそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20130215/p2