脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2013-03-03

フジテレビが皇室射殺を楽しむセンスを発揮して「嫌なら見るな」

フジテレビが皇室射殺を楽しむセンスを発揮して「嫌なら見るな」を含むブックマーク フジテレビが皇室射殺を楽しむセンスを発揮して「嫌なら見るな」のブックマークコメント

政経ch - 【ひどすぎ(´;ω;`)】 フジテレビの「ひな人形射的」ゲーム問題  皇室=ひな祭であることを知っていて、わざと行った可能性があることが判明★2

フジテレビの昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」内で、2月25日(月)から3月1日(金)まで行われたミニゲームは、「もうすぐひな祭り!ひな人形を倒センス〜!」と題され、ひな人形を倒す内容のものが用意された。

25〜27日は、ひな人形を倒すゲームが競われ、そのことへの批判が高まってきた28日と1日には、ひな人形ではなくパネルに差し替えられた。1日には、番組終了間際に謝罪が行われる事態へと発展した。

ひな人形は、皇族を人形(ひとがた)として模したものであり、娘の成長を願う意味で飾られる。ネットでは、天皇御一家への冒涜に当たるのではと、批難が起きている。

フジは、ひな人形の事実を知っていたのか?その点が不明であったが、フジがこのひな人形=皇室を示すことを知っていた可能性が出てきた。

フジの公式サイトに、「皇室のきょうかしょ」と題された、作家:竹田恒泰氏によるシリーズ化された連載記事がある。その中に、「ひな祭」と「皇室」との関連を示す資料を提示していたのだ。

これだけではなく、これまでの積み重ねもありますからね。

放送免許取り消しまだ〜?