脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2013-03-26

中国がべトナム漁民を無警告発砲で虐殺しようとした件

中国がべトナム漁民を無警告発砲で虐殺しようとした件を含むブックマーク 中国がべトナム漁民を無警告発砲で虐殺しようとした件のブックマークコメント

中国海軍の艦船がベトナム漁船に発砲!! 警告なしに発砲、漁船は炎上!!…南シナ海のパラセル(西沙)諸島周辺|保守速報

ベトナム政府は25日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺海域で、中国海軍の艦船がベトナム漁船1隻に発砲し、中国側に強く抗議したことを明らかにした。

ベトナム外務省によると、事件があったのは20日。中国海軍艦船は、漁船を約30分間にわたり追跡した後、警告なしに発砲した。

漁船は積んであった4つのガソリンタンクとともに炎上した。乗組員にけがはなかった。

今月に入りベトナム漁船が中国艦船に追跡されたケースは4件にのぼっているが、発砲を受けたのは今回が初めて。

中国大好きな9条教信者の皆様に中国軍から実弾交じりの平和的メッセージが来ました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20130326/p1