脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2013-03-30

民主党クイズ委員・小西洋之「3年前はこれでうまく日本国民を騙せたんだ!」

民主党クイズ委員・小西洋之「3年前はこれでうまく日本国民を騙せたんだ!」を含むブックマーク 民主党クイズ委員・小西洋之「3年前はこれでうまく日本国民を騙せたんだ!」のブックマークコメント

2ちゃん的韓国ニュース : 安倍首相 「いつまで民主党は、予算委員会をクイズの場にするのか ガキかお前は」 民主議員「・・・」

「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔

 

「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」

 

 安倍晋三首相が29日の参院予算委員会で、憲法の条文に関する細かい質問を続けた小西洋之氏(民主)をたしなめる場面があった。

 小西氏から「包括的な人権規定といわれる憲法の条文は何条か」などと執拗(しつよう)に質問され、首相は「クイズのような質問は生産的ではない。聞かなくても調べればいいじゃないか」と不満顔。首相を指さして「知らないとは内閣失格だ」と挑発する小西氏に、「大学の講義ではない」「このやりとりに何の意味があるのか」とあきれていた。

「3年前の栄光よ再び」という感じですか^^;

もう手の内ばれちゃっているから同じ手は通用しないと思いますけど、無能すぎて他に出来ることが無いのでしょうね。

 

しかし、まだ予断を許さない世界情勢の中、やっと回復基調に乗ってきた日本において重要な予算委員会でクイズ大会やらかすとは、日本の足を引っ張る事にはとても熱心な政党ですね。

 


 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20130330/p1