脳内新聞(ソース版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

 『脳内新聞(ソース版)』にはブラックジョークが好きな“かぼちゃ魔法師”の性格上、多くの冗談や嘘成分が含まれている可能性があります。記事を読むときは十分ご注意ください。

2013-03-31

最高責任者が責任を取ろうとしない組織は結局まともに動くことは無い

最高責任者が責任を取ろうとしない組織は結局まともに動くことは無いを含むブックマーク 最高責任者が責任を取ろうとしない組織は結局まともに動くことは無いのブックマークコメント

政経ch - マクドナルド原田社長「不評を買い続けたここ最近の施策は、米国本社からのプレッシャーによるもの」

一方で、今年に入っても厳しい状況が続いていることに関しては、「日本のマクドナルドは世界の中で利益率が低く、米国本社から利益を底上げするようプレッシャーをかけられていた。このためリピーターを増やせるビッグマックの販売を強化して、運営コストのかかる季節限定商品をやめた」と、本社の意向も原因のひとつだとするなど、歯切れが悪い。

朝鮮人とか民主党とかもそうですけど、「自分以外のやつが悪い。自分は悪くない」という思考方法が身体に染み付いていると、結局いつまでたっても間違いをくり返し、何も改善できないのですよね。

 


 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20130331/p2