2012年2月4日「文芸書ランキングTOP10」〜王様のブランチ

2012年2月4日の王様のブランチ「文芸書ランキングTOP10」です。

第1位『ピンクとグレー』 加藤シゲアキ/著

ジャニーズ事務所に小説家が誕生。
NEWS加藤シゲアキさんのデビュー作。

「主な僕らの仕事は、映画やテレビのエキストラだった。」
読者モデルを切っ掛けに芸能活動を始めた「だいき」と「しんご」。
「僕は何も変わっていなかった。」
しかしスターダムを駆け上がっていく「しんご」と対象的に、「だいき」は下積みから抜け出せずにいた。
「僕はやるしかない。やらないなんてないから。」
華やかな世界に魅せられた切ない青春ストーリー。

第2位『THE HYDE』 寶井秀人/著

「寶井秀人」とは、人気ロックアーティスト「ラルク・アン・シエル」のHAYDEの本名。
デビュー20周年を切っ掛けに、これまで明かすことのなかった本名や生い立ちを初公開。
「俺、女の子って愛嬌だと思うんだよ。」
アーティストHYDE人間性のみえる1冊。

第3位『麒麟の翼』 東野圭吾/著

先週公開された『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』もヒット中
日本橋で起きた殺人事件に刑事「加賀恭一郎」が挑む。

第5位『共喰い』 田中慎弥/著

発売後1週間で早くも18万部突破
著者の地元下関市くまざわ書店では400冊以上の売れ、これはハリーポッタシリーズに匹敵する人気なんだそうです。
小説『共喰い』で第146回 芥川賞を受賞した田中慎弥さんを直撃インタビュー〜王様のブランチ

第7位『文明の子』 大田光/著

爆笑問題太田光さんが、およそ2年の構想期間を経て書き下ろした2作目の小説。
「そして世界は思考を停止した。」
世界が停止してしまった近未来。
「空と海へ続く道を歩いて前へ進んでいった。」
新たな文明を築こうと、子供たちが立ち上がった。
果たして人類の行く末は生か死か・・・。

第9位『小倉優子のHappy Wedding♥』 小倉優子/著

昨年10月はハワイで挙式を挙げた小倉優子さん。
結婚式の舞台裏や、ヘアーメークアーティストである旦那さんとの馴れ初め、自宅やゆうこりんこだわりのファッション・美容法も大公開。
Happyのカケラの詰まったライフスタイルBOOK。

小倉優子のHappy Wedding

小倉優子のHappy Wedding