『スープメーカーヘルシア』煮る・切る・混ぜるが1台で 材料を入れるだけでスープが作れる〜まちかど情報室

2013年6月18日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「野菜 手軽においしく」
材料入れるだけで野菜スープが作れるアイデア『スープメーカーヘルシア』です。

野菜の嫌いなお子さんに食べさせるのにお母さんは頭を悩ませてしまいますね。

そんなときに役に立つのが、材料を入れるだけでスープが作れる『スープメーカーヘルシア』。煮る・切る・混ぜるが1台でできちゃいます。

トマトを入れてミキサーに掛けます。
ニンジンやキャベツなどの野菜を入れます。
『スープメーカーヘルシア』についている「煮る・蒸す」のボタンを押します。
鍋に移し替えることなく、ミキサーでそのまま煮こむことができます。

火加減を見ることもないので、その間に他の家事をこなしていきます。
20分後には美味しそうな「ミネストローネ」の出来上がり!

硬いかぼちゃも水などと一緒に入スープ(なめらか)ボタンをON
煮込みながらカクカクハンもしてくれ、あっという間にかぼちゃのポタージュスープが作れます。

野菜嫌いなお子さんも喜んで食べてくれますね。

TMY おいしいを食卓に スープメーカー ヘルシア FDA-2001WH

『スープメーカーヘルシア』はこんな方にもオススメです。

●最近忙しくて食事がかたよりがちだ。
●時間がないので手軽に栄養のバランスの整ったものを食べたい。
●夏に向かってダイエットをしようと思っている。
●家族の健康が心配。野菜をシッカリとってほしい。

時間に追われている中、ボタンを押すだけで簡単に料理を作れ、洗い物も少なくてすむので家事の時間の短縮になります。
普通のミキサーとしても使えるので、果物のフレッシュジュースなどのデザートも作れる優れものですよ。

(まちかど情報局では商品名の紹介はしておりませんので、こちらで商品を検索したものです。)