音が小さくて静かな掃除機『エルゴスリー オート』~まちかど情報室

2014年1月28日 まちかど情報室 「気になる“音”解消します」
モーターを浮かせて音を小さくした掃除機『エルゴスリー オート』(Electrolux)です。

休日などにはいろんな家庭から聞こえてくる掃除機の音。
でもこの音結構うるさいですね。
仕事をしている主婦の方は、早朝や仕事から帰ってきた時間に掃除をしたいけど大きな音は近所迷惑になっちゃう。
子供がせっかく寝てくれたけど起きちゃうと困るから掃除機がかけられない。

そんな悩みが解決できるのが、とっても静かな掃除機『エルゴスリー オート』です。

起動時の掃除機の音の大きさは43db。
これは、図書館の館内と同じくらいの音の大きさなんです。
赤ちゃんが寝ていても起こすことなく、近所に迷惑をかけることもないですね。

『エルゴスリー オート』の音の秘密はモーターの位置にあります。
吸引力をそのままに音を小さくしたいと、スイッチを入れるとモータが浮き上がるようにしました。
本体にモーターが直接触れないので振動による音が発生しにくくなり、図書館と同じ大きさの音を実現しできるんですね。

もちろん吸引力もOK。
フローリングで99%以上、カーペット77%以上のダストピックアップ率。
空気清浄機に使われている排気フィルターを使用しているので、空気も汚さない。

小さなお子さんがいる家庭や、夜に掃除をするので窓が開けられない方には最適です。
3拍子そろった掃除機は、時間を気にせずにいつでも掃除ができるのが嬉しいですね。