紙をアイロンで布に加工できるシート『ペーパーラミネーる』〜まちかど情報室

2015年5月14日 おはよう日本 まちかど情報室 「思い出の品 大切に」で紹介された、紙をアイロンでコーティングできるシート『ペーパーラミネーる』です。

プレゼントで貰ったキレイな包装紙や、気に入って買ったペーパーナプキンなど、ついつい捨てられずにとっておくとたまっちゃいますね。am

紙をしラミネート加工できるシート『ペーパーラミネーる』は、そんな包装紙などでバックやポーチを作ることができるんです。

紙の上に半透明のシートをのせてアイロンをかけ表面をコーティング。
裏に接着シートをつけて布と貼り合わせれば、お気に入りの紙が布に変身。

あとは、切ったりミシンや手縫いも可能になるので、バックやポーチ、ペンケース、ティッシュケース、スタイやボトルケースまで好きなモノが作れますよ。

使っている方の感想は、
「気に入っているステキな柄の紙が自分の手でほかのものになり、日常生活に使えるのが良かったと思います。」