舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!』 第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@京都編

けいおん!舞台探訪(聖地巡礼)@京都府京都市

最寄駅:叡山電鉄 修学院駅、市営地下鉄 松ヶ崎駅


第1話「廃部!」


 
唯の家(モザイク処理しています)
 
唯の家付近。ここはもう少し前が正解でした。
未回収カット
 
レトロビーバー前。唯の家より修学院駅側。
 
松ヶ崎橋から修学院駅側交差点を撮ったもの。
 
松ヶ崎橋
 
これも松ヶ崎橋から修学院側の交差点を撮影したもの。
 
レトロビーバー
 未回収カット
 
修学院駅
 
マクドナルド北白川店
 
 
マック店内カットは撮影対象外にしました。

地下鉄・松ヶ崎駅から徒歩にて唯宅〜レトロビーバー〜松ヶ崎橋〜修学院駅〜マック
というように歩いていくと効率よく回れたりしますが、
こういうふうに回ってくと唯が実際とは逆の方向に走って登校してることがわかりますねw
修学院駅付近はカット数がめちゃくちゃ多いのでどこまで回収できるか・・


撮影日:2011年2月22日


このページでは、けいおん!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!舞台探訪リスト