舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@豊小

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群


第1話「高3!」


最初のこのシーン3カットはBDのCMでも使われていたところですね。
 
このカットは広角25mmでは全然足りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このカットのアングルは撮れません。。
 
 
 
 
 
講堂と酬徳記念館の渡り廊下横に駐輪場が出来てしまったのでキレイなカットはもう撮れません。。(2011年3月19日撮影)
 
 
 
 
ピアノの位置は若干違います。
 
 
 
和「そうなんだ。じゃあ、私生徒会に行くね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 新校舎体育館?
 どこの教室か不明
 確認されず。存在しないと思います。
 


撮影日:2011年3月11日(教室カットは3月14日)


このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!・けいおん!!・映画けいおん!舞台探訪記事一覧