舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト』舞台探訪(聖地巡礼)@カフェドリーム

涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト舞台探訪(聖地巡礼)@兵庫県西宮市甲風園 カフェドリーム


アニメで良く登場する舞台の一つで、エンドレスエイトでは毎回嫌っていうほど登場するカフェドリーム。ここまで登場するなら撮りに行かなきゃダメだろうということで行ってきました。
開店前に到着し店の外観を撮影終了後、開店待ちしていたら店員さんに「中に入って温まっていきな、寒いでしょ」と開店前なのに入れてくれました。
開店前で他のお客さんもいなかったこともあり、店内の撮影の許可もしていただけました。ええ人やったなぁ。


【カフェドリーム】


 
 
 
 
この日ここでモーニングを食べましたが、ハルヒ舞台ということを抜きにして美味しかったです。それにボリュームの割に値段が安い!次行くときは長門のメロンクリームソーダを注文して飲んでみたいですね。


撮影日:2010年12月25日



より大きな地図で 涼宮ハルヒ舞台探訪マップ を表示


このページでは、涼宮ハルヒの憂鬱の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は谷川 流・いとうのいぢ/SOS団にすべて帰属します。


【追記】
ようやく長門のメロンクリームソーダを飲んで来れました!

メロンクリームソーダとかフロート系を飲むなんて子供の時以来です。アイスをどうやれば上手く食べられるのか未だにわかりませんwとても美味しかったのでまた行く機会があれば頼んでみたいですね。
(2011年7月16日)


関連記事:
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト』舞台探訪(聖地巡礼)@カフェドリーム
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪・兵庫
映画『涼宮ハルヒの消失』舞台探訪(聖地巡礼)@北高周辺
映画『涼宮ハルヒの消失』舞台探訪(聖地巡礼)@北高以外(甲陽園駅・夙川学院・その他)
涼宮ハルヒシリーズ舞台探訪記事一覧