舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 最終回(第24話) 舞台探訪@豊小編

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群


最終回「卒業式!」


最終回の24話です。個々人それぞれ思い入れがある回じゃないかなと思います。私も好きな回の一つなのでちょっといつもよりカット多めに撮ってしまいました。
今回は部室・教室・廊下・階段・講堂・校庭と万遍なく色んなカットが出てきます。


【校門】
 
【昇降口】
 
 
【教室1】
 
【1F廊下図書館側】
 
この後ろ場所のカットは登場していないのでどうなってるのか最後までわからず仕舞い。
【1F廊下中央階段前】
 
 
 
 
【教室2】
 
【校庭講堂前】
講堂は実際よりも大きく描かれているので合わせるのは難しいです。
 
 
 
 
 
 
このりっちゃんの笑顔が素敵!
 
 
 
 
 
 
 
【講堂内】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【校庭講堂側渡り廊下前】
 
 
 
【教室3】
 
 
 
 
けいおん!!のモブの可愛さは異常
【2F中央階段前】
 
 
【教室4】
 
【酬徳記念館側渡り廊下前】
 
正直ここは講堂側か酬徳記念館側か判断付きません。ただ、左側の桜の木の位置が上の講堂側カットに比べ右側にずれてるということと、今まで一度も登場しておらず個人的にも撮影したいということで。
【校庭講堂側】
 
【3F部室前】
 
 
 
【部室】
ここでの天使にふれたよ!は反則。。
 
 
 
 
 
 


撮影日:2011年3月12日、14日、19日


このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!!舞台探訪リスト