舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメけいおん!のモデルとなった豊小の噴水の石像、アニメと同じものが見つかる!!

2カ月ぶりに豊郷小学校に登校してきました。この校舎はアニメ云々関係なく建物として素敵な場所だからかここは何度訪れてもイイですね。
それに私自身長い間ものすごくお世話になったところというのもあって関西を訪れるときは必ずと言っていいほど立ち寄っていきます。
難しいかもしれないですがいつまでも変わらずに残っていてほしい場所ですね。


変わらないというとアニメけいおん!で登場する私立桜が丘女子高等学校とほぼそのまんまということで一躍話題になったわけですが、
現在の校舎とアニメの中の校舎では若干の差異があるということは気がつかれていますよね?
これは京アニは改修工事が行われる前の校舎をモデルとして扱っているということが大きな要因であるからなのですが、
こちらの噴水も実はその一つだったりします。

けいおん!第8話より

続きを読む