舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『純情ロマンチカ』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編

純情ロマンチカ 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市中央区


第8話「旅の恥はかき捨て」


大阪からトワイライトエクスプレスに乗って札幌まで観光しに来るっていう内容との情報を掴んだので
早速視聴してみたわけなんですが、結構ガチなBLものでSAN値がピンチな状況に陥りましたァッー!!!
でも人気なんですよね、この作品。私の知る世界がまた少し広がりました。


【JR札幌駅ホーム】

何気に「なえぼ」を「なえば」と改変しているんですが、そうえんはそのままなんですね。何だか中途半端。これはもしや単純に間違ったのでしょうか?w


【JR札幌駅南口】

札駅南口カットは、撮影ポイントが人通りの多い場所を外しているので撮影しやすいんですが、一致度低めで残念。

札駅にこんな出入口はありません。一番似ているのはここなんですが、普通は利用しない出入口なんですよね。

円錐が細長く描かれてます。



エスタ2階連絡階段から撮影。


北海道庁赤レンガ】


札駅南口から徒歩数分。定番の観光スポットですね。


札幌かに本家札幌駅前本店】


かに道楽分家。。


札幌市時計台


安定の札幌市時計台。もうここが出ないアニメ作品が珍しく思えるぐらいの出現率。


【札幌テレビ塔大通公園


一応、38分というところも合わせてみました。

大通西3丁目交差点。北陸銀行札幌支店前です。運悪くビル外壁改修中でした。

ここの通りを年齢差のある男二人が手を繋いで歩いてたらそりゃジロジロと見られるわw


最後に少しだけ阿寒の方も登場しましたがちょっとそれだけで阿寒まで行くのはしんどいですw
以上、純情ロマンチカ札幌探訪でした。



より大きな地図で 純情ロマンチカMAP を表示


撮影日:2013年5月19日


このページでは、純情ロマンチカの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2008 中村春菊角川書店/ロマンチカくらぶ!!にすべて帰属します。