ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

new new new new
■ 北海道舞台作品一覧 ■ マンガ・ラノベ作品 舞台一覧 ■ 初音ミク・雪ミク記事まとめ【雪ミク2014】

2013-09-24

TVアニメ『君のいる町』舞台探訪(聖地巡礼)@成増

君のいる町 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都板橋区成増


舞台は成増になります。と宣伝しておきながらいまいちパッとしない作品の君のいる町の舞台紹介です。

成増のスキップ村商店街といえば、じょしらくでも登場しましたね。

東武東上線成増駅南口を起点にサクッと回れるところだけ紹介します。


東武東上線成増駅南口】


f:id:paffue:20130923172343j:image f:id:paffue:20130923172345j:image

f:id:paffue:20130923172342j:image f:id:paffue:20130923172346j:image

広角が足りない。。

f:id:paffue:20130923175545j:image

商店街全域に君のいる町タペストリーが展開されていました。頑張ろうという気は感じられたのですが、

劇中で登場する舞台の中で成増はあまり重要なスポットであるように感じないので集客状況はどうなんでしょうね。


【スキップ村商店街東側入口】


f:id:paffue:20130923172323j:image f:id:paffue:20130923172327j:image

f:id:paffue:20130923172325j:image f:id:paffue:20130923172347j:image



【スキップ村商店街日高屋前】


f:id:paffue:20130923173917j:image f:id:paffue:20130923173916j:image


成増駅西側踏切歩道橋】


f:id:paffue:20130923172321j:image f:id:paffue:20130923172331j:image

建物など若干の改変が見られます。


【スキップ村商店街西側入口】


f:id:paffue:20130923172322j:image f:id:paffue:20130923172330j:image

auショップ前。

f:id:paffue:20130923172324j:image f:id:paffue:20130923172328j:image

成増駅側の入口だと思ったら反対側だったというひっかけ。後ろのマンションが写るのはこちら側です。


【おまけ】


一番最初に紹介した成増駅日高屋前のカットは、2013年7月19日〜28日に新千歳空港で開催されたアニメフェア2013にて展示された原画から引っ張ってきました。

新千歳空港は夏の間かなりアニメ関係のイベントで頑張っていたんですよね。君のいる町については広島が観光アピールのために、

原画展や物販・アニメ第1話上映会など催して頑張っていました。残念なことにこの作品、第1話のどこにも広島成分なんてないんですけどね。

f:id:paffue:20130923175547j:image

f:id:paffue:20130923172335j:image f:id:paffue:20130923172336j:image

各キャラクターの設定資料。

f:id:paffue:20130923172337j:image f:id:paffue:20130923172338j:image

f:id:paffue:20130923172339j:image f:id:paffue:20130923172340j:image

こちらは舞台設定資料。申し訳程度の広島県要素。

f:id:paffue:20130923172341j:image

f:id:paffue:20130923172332j:image f:id:paffue:20130923172344j:image

新千歳空港内にある映画館じゃがぽっくるシアターにて無料で第1話上映会が行われました。

映画館でTVアニメを観れるのはイイですね。同空港ではアニメやミク関係でこういうイベントを多くやっています。

f:id:paffue:20130923175546j:image

そして何と中島愛さんの直筆サイン入りポスターが当たっちゃいました!大切にします。


以上、君のいる町成増探訪でした!



より大きな地図で 君のいる町聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年9月4日


このページでは、君のいる町の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)瀬尾公治講談社/2013「君のいる町」製作委員会にすべて帰属します。

pokochi444pokochi444 2014/02/12 02:58 はじめまして。
「東武東上線出身・ゆかりのある芸能人&有名人」というサイトをやっています
pokochi444と申します。

先日、「ツイッター」で当サイトの事をつぶやいてくださり有難うございました。
そしてリンクを張らせて戴いた事へのご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。

実は、去年当方サイトに舞台探訪総研様の「君のいる町」ページへのリンクを張らせていただこうとした際に、管理人様への連絡先メールアドレスが見つからなかったので、
勝手かとは思いましたが、リンクフリーなのかと捉えて当方のサイトにこちらのURLリンクを張らせて戴きました。

ご報告が遅れて大変申し訳ございません。

もし、リンク不可の場合はすみやかにリンクURLを解除し削除します。
こちらでお返事をいただければと存じます。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

paffuepaffue 2014/02/12 21:30 pokochi444さん、はじめまして。
リンクのご報告ありがとうございます。参考資料としてのリンクはフリーです。
こちらとしても弊ブログの記事を活用していただけるのは有難く思っていますので、
今後同じような機会がありましたら是非使ってやってください。

pokochi444pokochi444 2014/02/13 05:35 返信くださり有難うございます。

ご許可くださり有難うございます。

これからも東上線沿線のアニメ作品でもし舞台探訪をなさった時には
リンクを張らせていただきたく存じます。
宜しくお願いいたします。
ご許可くださり有難うございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証