舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』舞台探訪(聖地巡礼)@十勝編

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道中川郡池田町 池田長寿苑


第捌骨(第8話)「託された骨 後編」


【池田長寿苑】


旭川が主舞台の櫻子さんですが、老人ホームのみ十勝・池田町のものが登場しました。

ここだけ帯広なのはおそらくロケハンはせずにネットの画像を引っ張ってきたのかもしれませんね。

施設内部でないと撮影出来ないカットは割愛しますが、実際もアニメとほとんど同じような雰囲気でした。



撮影日:2016年4月16日


このページでは、櫻子さんの足下には死体が埋まっているの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2015 太田紫織・エプリスタ/KADOKAWA/「櫻子さん」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』舞台探訪(聖地巡礼)@旭川編
TVアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』舞台探訪(聖地巡礼)@十勝編
櫻子さんの足下には死体が埋まっている舞台探訪記事一覧