CONTENTS


清水エスパルス応援歌歌詞カード(pdfです)

最新の日記はこの下の記事に順次更新されます

                                                                                  • -

試合の遠征に絡めた旅行記はこちら
エスパルスを中心に、ゴール裏の動画を撮影したものはこちら
極私的スタジアムガイド※最新版ではありません
清水エスパルス応援歌集(チーム応援版)
清水エスパルス応援歌集(選手個人応援版)
上記を含めた旧サイトPaharajha

Blog引っ越します

突然ですが、Blogを引っ越すことにしました。
新URLはこちらになります。お手数ですがブックマークなどしていただいている方がおられましたら変更をお願いいたします。

http://paharajha.exblog.jp/

今後は、日常が中心となりますがなるべく更新頻度を上げていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ワラにもすがる想い

paharajha2008-07-21


さて、前の日記に「勝たせに行く」と書いたものの、どうにもチーム状態がアレな訳で、試合前に少し寄り道しました。
ドリハ清水店からもほど近い、次郎長通り商店街にある清水次郎長生家。ここに、勝運に御利益があるという「勝札」なるものがあると雑誌静岡市walkerで見ましてね。何でもなかなか御利益があると評判らしい。にしては清水のゴール裏でこれの話とか聞いた事無いんですけど…。
まあそんな訳で、試合前にゴール裏最後列の手すりにセロテープで貼ってみたらばこの勝利ですよ。
やはり地元の偉人は敬わないといけませんね

あ、試合内容については…まあ勝ち試合だから割愛で(爆)

足が痛い

2点目入れられた時、思わず壁を蹴りつけたPAPASですこんばんは。
あ、前回の日記で次は行くって書いてたのは日本平の事ですスミマセン。
で、久々にBSで中継見ました。スカパー入って無いもので。
以下とりとめなく感想
矢島は大分キレてた。ただ、ゴールシーン以外シュートの精度が・・・。ゴールシーンは、ほとんど個人技みたいなもの。パウロも大分身体が動くようになってたようだが、再三バイタルでフリーで持ててるのに仕掛けが物足りない。後半途中まではいい試合展開だったとは思う。しかし、やはり追加点奪えず、そこが後々響いてくる。相手のシステム変更後は向こうのやりたいようにやられてしまう。それへの対応もボックスにするというワンパターン。というか、それしか手がないチームの現状。そんな現状を作ったフロントの無策。
結論、何か変化が欲しい。現場もフロントも・・・・と、痛い足を痺れさせながらの駄文でした。現地組、暑い中ご苦労様です