Hatena::ブログ(Diary)

なぐりがき

2017-09-22

樹海に行こう

| 01:39

usum出るまでに2つくらいはクリア出来たらいいな…… 


sq4 3週目 
f:id:paisley122:20170923013653j:image

・難易度はノーマル ソードマン、フォートレスの2人旅(ただし2〜4迷宮でのゲストは加入したダンジョンのボス倒すまで使用してもok)。キャラクターの名前はユーザーズベストアルバムのジャケットを見てる時「この二人某竜を狩るゲームのキャラクターに雰囲気似てないか…?」と思ったのでそこから採用。全てのFOEを狩り尽せ!

・ヘイズって名前のダンサーとトリカラードって名前のミスティックとメナスって名前の眼鏡インペ加えて5人パーティにするか悩んだ

献身的に家畜を守るニアラ 頼もしい

・ボールアニマルかわいい

・メモ機能を使って鹿に殺された兵士のお墓を建てた

・料理積極的に使ってみたいなーと思ってるけど癖で磁軸使って直接迷宮に飛んでしまう

・雷印の指輪で範囲攻撃出来ない弱点をカバーだ!と思って装備するもカスみたいなダメージしか出ない

・現在赤い熊を倒すミッションが発生した所まで攻略中 


ssqクラシック 2週目

f:id:paisley122:20170922234049j:image


・1週目はスタンダードでクリアした気がするので難易度はエキスパート ハイラガで愛用していた桃ブシ、金ケミ、カスメおじさん+マグスとガンナーの代役のドリルダクハンと少年パラディン

・1Fの伐採スポットで小銭稼ぐのもの凄く世界樹序盤って感じ

・カスメで毒取ってれば雑魚戦楽になるな この間の旧2プレイで学んだことを活かすぞ→新のカスメは覚えない

・世界樹をやる時信用ならないって理由で毎回スルーしてる即死、石化系スキルを積極的に取っていきたい

・血塗られた赤腕が固くて息切れする クエストで貰った炎攻撃のアイテム全部使って辛勝

・現在スノードリフト討伐のミッション出た辺りまで攻略中 今の所無印の序盤よりは辛くない



無印 1週目

・パーティは青ソド、金ダク、金パラ♀、金ケミ、緑髪レン♂

・スノードリフト君はこっちの方がかわいいと思う

・7Fまで攻略して放置中 そのうちがんばる…