[旅]突然の訃報




悔しくて悲しくてたまらない夜。















昨日・・・
いとこのお兄ちゃんが
入院してることを知る。








今日のお昼には
病院へお見舞いに行くことに
していた矢先に
天国へ旅立ってしまった
一回り離れた
いとこのお兄ちゃん。

















ちっちゃいときから
家も近かったのもあり
よく遊んでもらった。


ピアノの発表会にも来てくれたり
正月の餅つきに
ボーリングに
ドライブとか
プールとか
ゴルフとか
阪神パークとか
仕事が忙しい父親に代わって
あちこちいろいろと
連れていってくれた。












結婚してからも
まるで家族のごとく
面倒をみてくれた。



アメリカへボクが行く前も
帰国後も叱咤激励してくれた。




母親が天国へ逝ったときも
”今まで以上のお付き合いをしましょう”と
真っ先に声をかけてくれて
娘さん2人と一緒に
ボクを食べに連れ出してくれた。





母親のことも
うちのおばあちゃんのことも
おじいちゃんのことも
いつも
気にかけてくれていた
優しいお兄ちゃんでした。





たくさんの
思い出をありがとうございます。


















この写真は
お通夜の時に
親戚がなつかしい
アルバムをたくさん
持ってきてくれていた中からの1枚。






ボクが6歳のとき。
大勢の親戚と
四国にいるおばあちゃんに会いに
神戸港から松山港を目指す船の中での1枚。





不思議と
この時のコトは
はっきり記憶に
覚えてます。





my dear cousin passed away early this morning.