Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2006-08-31 まぁ、要するに男が女と友情したくないのは

[]まぁ、要するに男が女と友情したくないのは まぁ、要するに男が女と友情したくないのはを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/watapoco/20060829/p1


セックスと恋愛を除いた女性との遊びって、男にとってはあまり面白くないからなんじゃないかと思うのね。


上の二つは、大変面白いが、それ以外の部分で女性と一緒に遊んでも、あまり楽しくないんじゃないかな。


男の遊びって、スポーツ、スポーツ観戦、飲み、アウトドア、ゲームとかになるけどさ。

こういう競技性のある遊びって、女性は興味ないことが多いんだよね。


女性が好きな遊びって、基本的に、男が好きな遊びと違うじゃん。男は一般に競技性のある遊びが好きだけど、女性って、そういうのあんましやらんし。





それに子宮ついてなきゃ出来ない話もあるでしょう。

こっちだって金玉ついてないと出来ない話もあるしな。



まぁ、見られる性とかセックスと友情とか色々あるけど、何が言いたいかというと男同士ですら友情作るのは大変だっつーのに、男女で友情なんて敷居が高すぎる。





そもそも、それは高望みしすぎなんです。

[]モヒカン族といっしょ モヒカン族といっしょを含むブックマーク


こんこんこん


ガチャ

pal「はい、どなたでしょう?」

id:another「追われているんだ。かくまってくれ」

pal「あら、他人さん、こんばんは」

id:another「挨拶はいいから!早く中にいれてくれ!!」

pal「どうしたんです、他人さんらしくもない、そんなに焦って・・・」

id:another「ああ、時間がない!!他をあたる!!じゃあな!!」

pal「ちょっと!他人さんってば!」


バタン!!

pal「いっちゃったよ・・・プログラマーって変な人ばっか・・・」


コンコンコン

pal「はい、どなたでしょう?」

ガチャ

f:id:pal-9999:20060831225026j:image


id:sweetlove「こんばんは、id:sweetloveです」


pal「帰れ

id:sweetlove「ちょっと待ってください。今日は前回の用事とは違います」


pal「何の用だよ。前回はあんたのせいで、あのあと、モヒカン族の襲撃をうけて大変だったぞ。」


id:sweetlove「今回は、私も、モヒカン族として行動していますのでご安心を」


pal「・・・・・わかった。だから斧もってるんだな。だがわからない事が一つある。」


id:sweetlove「なんでしょう?」

pal「足元に転がってる、そこの生首はなんだ?」


id:sweetloveid:otsuneの生首です」

pal「オーツネさぁあああああああああああああああああああああああああああああああんんんんッ!!!!!!!!!!!!!!


id:sweetlove「心配しないでも三日もたてば、又生えてくるから大丈夫ですよ」


pal「んなわけあるか!!つーか仲間だろうが!!お前ら!!」


id:sweetlove「仲間内でもハンドアックスを投げあうのがモヒカン族のスキンシップですから。時々、手加減を誤って首を刈ってしまうこともあるんです」


pal「それ、首刈り族だろ。モヒカンじゃない」


id:sweeetlove「アソコが首刈り族ってのも新しいですね。アソコがモヒカン族にも飽きてきたので、それいいかも。」


pal「やめてくれ。アンタの場合、洒落になってない。」


id:sweetlove「ではそろそろ本題にはいりましょう。こちらにid:anotherが来ませんでしたか?」


pal「え?いや、さっききたけど」


id:sweetlove「そうですか。入れ違いだったみたいですね。」

pal「え、なんでなんで?ってか、なんで他人さん探しているのさ」

id:sweetlove「こないだ、初めてキーワード作ったら、他人さんが文句つけてきやがりまして。お礼参りに捕まえてあちこちの皮でも剥いでやろうかと」


pal「皮ね・・・・」

id:sweetlove「余っているなら、貴方のもついでに剥いであげましょうか?」

pal「いや、結構だ。間に合ってる」

id:sweetlove「じゃあ、他当たってみますね」

pal「はいはい。もう二度と来ないでね」



バタン



pal「最近、他人さんは、女性に絡みすぎだよなぁ。変な地雷踏まなきゃいいけど・・・・・」





おしまい

[]ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!を含むブックマーク

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ほしいほしい!!

takupetakupe 2006/08/31 10:30 >”何が言いたいかというと男同士ですら友情作るのは大変だっつーのに、男女で友情なんて敷居が高すぎる。”

まさに、至言です。

sweetlovesweetlove 2006/09/01 00:18 他人さんには今度おいちいケーキをおごります。
今夜はいい夢が見られそうです。
本当にありがとうございました。

watapocowatapoco 2006/09/07 00:27 こんばんは。言及ありがとうございます。
ホモソーシャル的な友情を求めるのは、「高望み」どころか、「無理」でしょうね。
傍から見ていてうらやましく感じることもありますが、さすがにそこまでは求めていなかったです。

ところで。
「スポーツ、スポーツ観戦、飲み、アウトドア、ゲーム」って、全部デートの定番だと私は思っていました(ゲームをTVゲームを指しているのなら、ゲームだけちょっと違うけど)。
デートでなくても、上記については女性が混じっていることがむしろ当たり前な感じがします。例えば「スポーツ」ですが、大学以降、本気の運動部でもない限り、たいてい男女混合でやってません?
本題とは関係ないのですが、人って(環境も大きいのでしょうが)こんなにも認識が違うんだなあと、なんかちょっと感動しました。

丹生丹生 2006/09/08 15:03 >>男は一般に競技性のある遊びが好きだけど、女性って、そういうのあんましやらんし
私の通ってる乗馬クラブでは90%女性ですよ
男性は興味ないみたいです
競技というか大会目ざしてます。

みきみき 2006/09/30 02:08 私はずっと理科系で男女混合の体育会です
ってか、普通にともだちできますよ、まわり男ばっかなのに友情なりたたなかったら友達いないじゃん
なんか女に幻想抱いてません?
女子大とか教育学部でスカートはいてるのしかイメージしてないんじゃない

2006-08-30 MSNメッセンジャーでid:aqua39とid:AyanoIchijoにこんなんにされてま

[]MSNメッセンジャーid:aqua39id:AyanoIchijoにこんなんにされてます MSNメッセンジャーでid:aqua39とid:AyanoIchijoにこんなんにされてますを含むブックマーク

f:id:pal-9999:20060831094126j:image



助けてください助けてください


つーか、呼びされるたびにアレです。魔物と闘うために僕に拳銃の携帯許可をください、日本政府様。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060830

2006-08-27 オフ会終了

[]スカイプオフ会終了 スカイプオフ会終了を含むブックマーク

参加者様、お疲れ様でした。

2006-08-25 はてなアイドル業界に亀裂? partygirl氏がchurchill氏を敵対視

[]はてなアイドル業界に亀裂? partygirl氏がchurchill氏を敵対視 はてなアイドル業界に亀裂? partygirl氏がchurchill氏を敵対視を含むブックマーク

はてなのアイドルと呼ばれる二者のあいだで、確執が拡がっている。いっぽうは傲慢さとエロイラスト画像を駆使したプロモーション能力に定評のあるpartygirl氏。もういっぽうは、非モテ童貞層の熱狂的な支持を集めるchurchill氏だ。


25日午後、ブログにこんなエントリをあげ終えた自称・はてなの天使partygirl氏は、ショットグラスに注いだウイスキーを一気に飲み干して荒れていた。


「なぜあいつばっかりチヤホヤされるんだ!

 っていうかオレを囲めよ!(c)id:ululun


この前日の夜、id:anotherが発表した断片部のエントリのことだ。断片部のオフ会後、id:matakimikaが上げたchurchillへのdisエントリに対して宣戦布告する内容だった。童貞騎士の多いはてなユーザーから


「はてなーなのにあんなにデリカシーがあるなんて!」

「やっぱり恋愛をあきらめてなかったんだ」


と好感され、another株は急上昇。ソーシャルブックマークサイトでのブックマークコメント欄では


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://fragments.g.hatena.ne.jp/another/20060823/1156340023



と、盛況を極め、断片部の話題を独り占めした。

いっぽう,partygirlは「エロイラスト」を発表し、自分の日記で下ネタなど、ネゲット狙いの萌えはてなー狙いのエントリを連発。しかし、普段の日記の内容が、いかんせん、あまりにも傲慢で他人を貶してばかりなので、童貞騎士にはまったく理解されず、普段の記事へのブックマーク数も十数件と低迷。id:hasigotanには、「年増疑惑」を突きつけられ、「自称天使」は、ほんとうにただの自称で終わってしまう寒さであった。chrchillと対照的な注目度に終わっている。


自らを商品化しはてなの耳目を集めるというchurchillの悪辣なやり口に、partygirlをはじめはてな内女性コミュでは反感が爆発しかけているという。


「hasigotanを送りつけて一気にケリをつけるか」


との過激な声も聞かれるなか、小川が先頭に立って「マッシュアップ手法によるWeb 2.0的churchillのdisりかた」を検討中だ。churchill側の無自覚な挑発が続けば、ネットを舞台に女同士の抗争が勃発しかねない。


女性ブロガ―に詳しい業界人(♀)は、


「こんな騒ぎを起こしながら、churchill氏はバンドにもっていくお荷物セットの準備にいそしんでいると聞きます。partygirl氏が怒るのもムリはないでしょう。しかし“心無いはてなーに傷つけられた悲劇の少女”というプロモーションはコロンブスの卵的すばらしいアイデア。一文も払わずにすむし、元手もかからない上に童貞騎士を一本釣り可能。うちも断片部に入ろうかな」


と先行きをどうでもよさそうに語っていた。

(文中敬称略)


参考

http://bogusnews.seesaa.net/article/20790944.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060825

2006-08-23 「夏休みスカイプお茶会」参加者募集

[]「夏休みスカイプお茶会」参加者募集 「夏休みスカイプお茶会」参加者募集を含むブックマーク


予定。今週の土日の夜。


スカイプ使って電話会議でオフのようなお茶会


参加者は、メール、ないしはコメントで参加希望をpalまで知らせてください。メンバーは残り3〜4名様。土日でやりますので、都合のいい方の日と時間帯を知らせてください。

ホスト→pal

参加者→今のところid:AyanoIchijoさんが出るかも。

必要なもの

スカイプ

スカイプ用通話セット

webカメラ← 一応、必須。当日までに購入しておくこと。3000円くらいで買える。(どうしても嫌というなら、なくても可)



規則

邪悪なことはしない。

パンツは脱がない。

額に肉とか書いて映像に出てきてウケを狙わない。




というわけで、参加者はご連絡ください。

追記

メアドは、プロフの奴でお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060823

2006-08-21 人間が可愛いものを殺せないが虫を殺す理由についての仮説

[]人間が可愛いものを殺せないが虫を殺す理由についての仮説 人間が可愛いものを殺せないが虫を殺す理由についての仮説を含むブックマーク

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/08/post_3aec.html

痛いニュースで、「子猫」を殺す作家の話があって、それが猛烈に批判されているわけだけど、それにたいして


なんでかフラメンコ-可愛くなければ殺してもいいのか、という問題

おろちょんさんが、

この手の話を猛烈に批判する人は、猫殺しがダメでゴキブリ殺しがアリとされる矛盾に気がついているのだろうか。


と論陣をはっている。


まぁ、確かに矛盾しているんだけど、ダーウィニズム的なモノの見方をすると、そう矛盾してはいなかったりする。

続きを読む

orochon56orochon56 2006/08/22 09:10 今回はステキなご意見ありがとうございました。大変勉強になりました。ところで、トラバしたんですが、二重というか変な形になってしまい、申し訳ございません。お手数ですが、適宜削除してください。よろしくお願いいたします。

そるべんとそるべんと 2006/08/22 10:56 でも子供のころってキモイ虫も平気で手づかみですよね

明るい田中明るい田中 2006/08/22 19:07 面白い仮説だと思いました。たしかに,おろちょんさんのように理屈に縛られてしまう人は,しばしば原理主義に陥ってしまいがちです。そもそも「可愛い」というのは当て字で,本来の意義は「顔映ゆい(かほはゆい)」なのです。つまり,対象をみていると顔がほてることから「かわいい」と言ったわけで,これは対象ではなく自己の感情を表現した言葉なんですね。今回の件は,感情を否定し原理に忠実に行動する人には危なくて近寄れないって話なのではないかと私は思いました。

pal-9999pal-9999 2006/08/22 23:29 >>orochonさん
TB、削除しときました。

>>そるべんとさん
だんご虫まではオッケーですが、毛虫とクモは僕には無理です。

>>明るい田中さん
もともと可愛いってそういうトコから派生してたんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

そるべんとそるべんと 2006/08/23 09:28 >だんご虫まではオッケーですが、毛虫とクモは僕には無理です。
今ではバッタを触るのも無理な私ですが、子供の頃はクモでヨーヨーとかいってました
で思うんですけどキモイ虫を嫌うのは本能の類じゃなくて後天的に刷り込まれた情報なのではないかなと鮫や蝙蝠を恐れるように。

pal-9999pal-9999 2006/08/23 19:27 クモ触れるのは尊敬します・・・・ッ

というのはおいておいて、そのあたりは、ちゃんと調査してみないといけませんな。

チェシャ猫チェシャ猫 2006/08/24 00:06 キモイ虫は嫌われてナンボ、というか嫌ってくれってスタンスが生存システムなのかもしれません。だから人が嫌ってくれるような動きや形態をもつ。でも子供はその感覚がまだ発展途上だから、大丈夫なのかもしれません。

rierie 2006/08/24 16:54 猫というか、動物愛護家が必死に護もろうとする類の愛玩動物に著しく嫌悪感を抱いている私ですが、かの作家のコラムには気持ち悪いと思いました。おろちょんさんのエントリを見て、「あたしゃ猫なんざ嫌い」と???な感情に悩みましたが、こちらの分析ですっきりいたしました。子供が大好きで、出産が趣味という気違いなんです、私。ちなみに、虫に関しても当たってそうですよね。後天的に獲得した習性も長い年月を経る中でちゃんと保持され遺伝することが明らかになってますもんね。

pal-9999pal-9999 2006/08/24 21:37 >チェシャ猫さん
芋虫とか、そういうの多いですよね


>rieさん
少子化で日本は困っているので、子供好き、出産好きはむしろ素晴らしいことだと思います。

マクドナルドマクドナルド 2006/08/25 07:57 「ゴキブリ殺し」の部分に「牛殺し」を代入すると、どうなるのですか?

流れ人流れ人 2006/08/29 09:12 赤ちゃんの顔って確かに子猫や子犬と顔のパーツが似ていますね!
顔の輪郭に対して目が大きく、鼻の位置が両目に近く口も鼻の位置に近くすると、
アニメのキャラクターに出てくる可愛い顔に近付きます。
仮に猫の顔が蜘蛛のような目のパーツならこんなには騒がれなかったかとw
しかし、私自身はこの尋常じゃない騒ぎ方はある種、島国日本の気質なんじゃないかとも思いますが。異質な人には村八分みたいな。

のび太のび太 2006/09/08 12:24 初コメントで関係ないこと聞くのも悪いんですが、

rieさんの
>後天的に獲得した習性も長い年月を経る中でちゃんと保持され遺伝することが明らかになってますもんね。

というのを詳しく知りたいんですが、どこか情報載ってるサイト知りませんか?

さとしさとし 2011/07/26 06:56 チンパンすぎワロタ

2006-08-18 はてな魔界村

[]はてな魔界村 はてな魔界村を含むブックマーク


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060818/p1


これはひどいぶくまこめんとらんですね。

ちんこの このみの はなしは おんなどうしでしない とか 

ぱんつ の はなし とか

みめ うるわしき じょせいふたりが していると

なんだか まかいむらに きた きぶん になります


ぶくまするんじゃなかった こころから そう おもいます

あそこ は まかい です

にひき の まもの が います

おとうさん

おとうさん

まものが いま

ぱんつを

さらって

つれてゆく

[]パンツのまとめ パンツのまとめを含むブックマーク

続きを読む

[]整形した人の鼻とか 整形した人の鼻とかを含むブックマーク

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/767673.html

痛いニュース経由。

整形とかは、やりたい人はやればいいと思ってるんで、それはいいんだけど、整形の技術って、どうにも画一的すぎる気がする。

続きを読む

2006-08-16 男を虜にするパンツ集

[]男を虜にするパンツ集 男を虜にするパンツ集を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060817/p1

主に男子に問いたいのだけれどもあなたはレース編みのパンツは好きですか?あ、ノーパンが好きですか。そりゃ穿いてないほうが手間が省けていいやんな(何の手間だよ)(脱がす手間だよ)(みなまで言わせるな)。いやでもそれでは話が進まないのでノーパン好きはもっともですが除外させていただくよ!


あとノーパン好きはホントにごもっともなのですけれども女子は折角勝負パンツ穿いてるんだからホテル行く前にお酒飲んでる時にトイレで脱いで来いとか言うのやめてくれよ!パンツ見ろよ!中身もいいけどパンツにも拘れよ!パンツに拘るのはすばらしいけどパンツだけ盗むのはやめてくれよ!!!ブラもセットで!!! いかんいかん感情的になってしまった。

に対して。

続きを読む

2006-08-06 これだけは許せない。

[]これだけは許せない これだけは許せないを含むブックマーク




新約”巨人の星”『花形』





氏ねよバーカ



ハァ?

巨人人気が地に落ちたからって、巨人の星復刊で人気取りですか?


アホですか?


今時、漫画読んで感動してスポーツ始める奴なんているんですか?


まぁ、それはいいんだよ。

許せないのは、絵なんだよ、絵。


なんでビジュアル系なんだよバーカ。


スポ根まで美形じゃないといけない時代かよ。


せいぜい女性の野球ファンが増えるといいですね。



氏ね。


801板で、編集部全員掘られてこいバーカ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060806

2006-08-02 世界一早い男

[]世界一早い男 世界一早い男を含むブックマーク


速さ」へのコンプレックス - こんな世界のはしっこで・・・ - 楽天広場ブログ(Blog)





「ママ、世界で一番はやい乗り物って何?」

「お父さんよ。」


19世紀後半のアメリカ、いわゆる西部開拓時代。

一人のガンマンが無法者の巣窟になっていた西部のある街にやって来た。

酒場で飲んでいた時、街一番の荒くれ者が彼に突っかかってきた。

「お前、抜くの速いんだってな?」

次の瞬間ガンマンの銃口が火を噴き、荒くれ者はホルスターから銃を抜く間もなく倒れ落ちた。

床に転がった男を見下ろしながらガンマンは、憎しみをこめた目でこう言った。

「てめェ、何で俺が早漏だってことを知ってやがる。」




世の中、速すぎて困っている人もいるのです。

時々でいいから、速すぎて悩んでいる人のこと、思い出してください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060802

2006-08-01 男が恋愛に対して望む場合の選択肢ってさ

[]男が恋愛に対して望む場合の選択肢ってさ 男が恋愛に対して望む場合の選択肢ってさを含むブックマーク


ぶっちゃけ


  • 風が吹こうが雨が降ろうが槍が降ろうが、恋愛を諦めず、ひたすら女性を口説きつづける。

  • 恋愛無しでもやっていける究極のオナニー方法を身につける。



の二択じゃね? 


夏のせいか、はてB経由で桃色エントリがバンバン回ってくるので、そんなことを主張してみたり。

[]文句があるならベルサイユにいらっしゃい! 文句があるならベルサイユにいらっしゃい!を含むブックマーク


私はコメントで恋をする



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060801