Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2006-08-31 まぁ、要するに男が女と友情したくないのは

[]モヒカン族といっしょ モヒカン族といっしょを含むブックマーク


こんこんこん


ガチャ

pal「はい、どなたでしょう?」

id:another「追われているんだ。かくまってくれ」

pal「あら、他人さん、こんばんは」

id:another「挨拶はいいから!早く中にいれてくれ!!」

pal「どうしたんです、他人さんらしくもない、そんなに焦って・・・」

id:another「ああ、時間がない!!他をあたる!!じゃあな!!」

pal「ちょっと!他人さんってば!」


バタン!!

pal「いっちゃったよ・・・プログラマーって変な人ばっか・・・」


コンコンコン

pal「はい、どなたでしょう?」

ガチャ

f:id:pal-9999:20060831225026j:image


id:sweetlove「こんばんは、id:sweetloveです」


pal「帰れ

id:sweetlove「ちょっと待ってください。今日は前回の用事とは違います」


pal「何の用だよ。前回はあんたのせいで、あのあと、モヒカン族の襲撃をうけて大変だったぞ。」


id:sweetlove「今回は、私も、モヒカン族として行動していますのでご安心を」


pal「・・・・・わかった。だから斧もってるんだな。だがわからない事が一つある。」


id:sweetlove「なんでしょう?」

pal「足元に転がってる、そこの生首はなんだ?」


id:sweetloveid:otsuneの生首です」

pal「オーツネさぁあああああああああああああああああああああああああああああああんんんんッ!!!!!!!!!!!!!!


id:sweetlove「心配しないでも三日もたてば、又生えてくるから大丈夫ですよ」


pal「んなわけあるか!!つーか仲間だろうが!!お前ら!!」


id:sweetlove「仲間内でもハンドアックスを投げあうのがモヒカン族のスキンシップですから。時々、手加減を誤って首を刈ってしまうこともあるんです」


pal「それ、首刈り族だろ。モヒカンじゃない」


id:sweeetlove「アソコが首刈り族ってのも新しいですね。アソコがモヒカン族にも飽きてきたので、それいいかも。」


pal「やめてくれ。アンタの場合、洒落になってない。」


id:sweetlove「ではそろそろ本題にはいりましょう。こちらにid:anotherが来ませんでしたか?」


pal「え?いや、さっききたけど」


id:sweetlove「そうですか。入れ違いだったみたいですね。」

pal「え、なんでなんで?ってか、なんで他人さん探しているのさ」

id:sweetlove「こないだ、初めてキーワード作ったら、他人さんが文句つけてきやがりまして。お礼参りに捕まえてあちこちの皮でも剥いでやろうかと」


pal「皮ね・・・・」

id:sweetlove「余っているなら、貴方のもついでに剥いであげましょうか?」

pal「いや、結構だ。間に合ってる」

id:sweetlove「じゃあ、他当たってみますね」

pal「はいはい。もう二度と来ないでね」



バタン



pal「最近、他人さんは、女性に絡みすぎだよなぁ。変な地雷踏まなきゃいいけど・・・・・」





おしまい

takupetakupe 2006/08/31 10:30 >”何が言いたいかというと男同士ですら友情作るのは大変だっつーのに、男女で友情なんて敷居が高すぎる。”

まさに、至言です。

sweetlovesweetlove 2006/09/01 00:18 他人さんには今度おいちいケーキをおごります。
今夜はいい夢が見られそうです。
本当にありがとうございました。

watapocowatapoco 2006/09/07 00:27 こんばんは。言及ありがとうございます。
ホモソーシャル的な友情を求めるのは、「高望み」どころか、「無理」でしょうね。
傍から見ていてうらやましく感じることもありますが、さすがにそこまでは求めていなかったです。

ところで。
「スポーツ、スポーツ観戦、飲み、アウトドア、ゲーム」って、全部デートの定番だと私は思っていました(ゲームをTVゲームを指しているのなら、ゲームだけちょっと違うけど)。
デートでなくても、上記については女性が混じっていることがむしろ当たり前な感じがします。例えば「スポーツ」ですが、大学以降、本気の運動部でもない限り、たいてい男女混合でやってません?
本題とは関係ないのですが、人って(環境も大きいのでしょうが)こんなにも認識が違うんだなあと、なんかちょっと感動しました。

丹生丹生 2006/09/08 15:03 >>男は一般に競技性のある遊びが好きだけど、女性って、そういうのあんましやらんし
私の通ってる乗馬クラブでは90%女性ですよ
男性は興味ないみたいです
競技というか大会目ざしてます。

みきみき 2006/09/30 02:08 私はずっと理科系で男女混合の体育会です
ってか、普通にともだちできますよ、まわり男ばっかなのに友情なりたたなかったら友達いないじゃん
なんか女に幻想抱いてません?
女子大とか教育学部でスカートはいてるのしかイメージしてないんじゃない