Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2006-09-30 huita

[]huita huitaを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060928/p1#c1159529411

人にださいって言うのは平気だけど、自分が言われるのは嫌!




f:id:pal-9999:20060628064555j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060930

2006-09-24 <旅の途中>あぶな絵人気に思う──戦国武将兼かぶき者 前田慶次

[]<旅の途中>あぶな絵人気に思う──戦国武将兼かぶき者 前田慶次 <旅の途中>あぶな絵人気に思う──戦国武将兼かぶき者 前田慶次を含むブックマーク

 絵巻物や長編に登場する美人画などが、種々商品化されている。「あぶな絵」と称される商品群で、人気は非常に高いらしい。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060924

2006-09-20 ロトスコープと絵画の話

[]ロトスコープと絵画の話 ロトスコープと絵画の話を含むブックマーク

ぬるヲタが斬る 「涼宮ハルヒの憂鬱」12話の長門有希のギターの弾き方のモデルになってる方を見てみよう


ちょいと言及。ロトスコープについてはwikiにあるので、そっちを参照してくださいな。

ロトスコープ


で、なんだけど、絵描きには色々あるわけなんですけど、無限の想像力をもっていた絵描きさんってのは、今まで存在してませn。

続きを読む

BarBar 2006/09/30 01:34 >http://hamachikumi.no-ip.com/mizuki/CGI/gbbs/src/1121150456952.jpg

おお。どこがおかしいのかわかりません。
黒龍の鼻に穴がないとこですか?

>801穴

ぼくくわしいよ! 資料もってる!

partygirlpartygirl 2006/09/30 22:15 私もどこが変なのか、わからない。
pal先生が、新條まゆたんのファンだというのはわかった。

っうぇwwっうぇww 2006/10/12 05:43 >http://hamachikumi.no-ip.com/mizuki/CGI/gbbs/src/1121150456952.jpg

キメェwwwwwwwwwww
どこの素人だwwwwwwwwwww

2006-09-14 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

[]4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!を含むブックマーク

これだけだと芸がないので、AA記法と画像もつけとこう。


.     ∧∧  ┌────────── 、
      (,,゚д゚) <4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!|
     (0 0)   └────────── '
   〜'し^J



f:id:pal-9999:20060914231830j:image


f:id:pal-9999:20060914234058j:image


どうぞご利用ください

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060914

2006-09-10 没ネタ

[]没ネタ 没ネタを含むブックマーク


ソノ一


こんこんこん

pal「はい、どなたでしょう?」


f:id:pal-9999:20060910180634j:image「こんばんは、id:watapocoです。突然ですが、男女の友情って成立すると思いますか?ちなみに私にとって「スポーツ、スポーツ観戦、飲み、アウトドア、ゲーム」って、全部デートの定番です」

pal「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」





この後を色々と考えたが、内容と、何より絵が酷すぎるので没。

watapocoさん、ごめんなさい。土下寝して謝罪します。

ソノ2


f:id:pal-9999:20060909172331j:image

超兄貴セット  下用


f:id:pal-9999:20060910180635j:image

超兄貴セット上用


ドロップシッピング中



意味ない上にまつおかさんをいじりすぎなので没。

































何がいいたいかというと今日はネタがない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060910

2006-09-09 まつおかさんちの花瓶

[]まつおかさんちの花瓶 まつおかさんちの花瓶を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060908#1157695284

なんだかまつおかさんを怒らせてしまったっぽいので、もう一枚セクハラプレゼント。



f:id:pal-9999:20060909172331j:image


花瓶にどうぞ。


新鮮な花々を尿道に差し込んでお使いください。


水はバックから入れる方式です。


別売りの超兄貴蛇口セットで簡単に注入できます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060909

2006-09-08 まつおかさんイメージ画像

[]まつおかさんイメージ画像 まつおかさんイメージ画像を含むブックマーク



http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060907#1157621176より

がっかりされた。 氏のわたしに対するイメージが知りたい。



f:id:pal-9999:20060908134501j:image


僕の中のid:matuokaさんは↑こんな感じです。


ちゃちゃっと描いた奴で、色塗りはしてません。色塗りして欲しかったら、ラーメンおごっ

matuokamatuoka 2006/09/08 14:59 把握しました。ありがとうございます。でもラーメンはおごりません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060908

2006-09-07 はてなフォトライフファイル容量拡張

[]はてなフォトライフファイル容量拡張 はてなフォトライフファイル容量拡張を含むブックマーク

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20060907/1157615736


キタキタキタ!!!!!!!!!!!


というわけえで、一つネタを投下。

f:id:pal-9999:20060907204821j:image一条あや乃だけど何か文句ある?
f:id:pal-9999:20060907204822j:image一条あや乃が仲間にしてほしそうな眼でみている。無視しなさい
f:id:pal-9999:20060907204823j:image何みてんだよ犯すぞ
f:id:pal-9999:20060907204824j:imageはてなアイドルイエーッ
f:id:pal-9999:20060907204906j:imageぷきっ
f:id:pal-9999:20060907204907j:imageぷきっ
f:id:pal-9999:20060907204908j:imageぷきっ
f:id:pal-9999:20060907204909j:imageぷきっ
f:id:pal-9999:20060907204910j:imageぷきっ
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060907

2006-09-06 男が出来るまで

[]男が出来るまで 男が出来るまでを含むブックマーク



http://d.hatena.ne.jp/nitino/20060905


あと男性はどうなんかな?と思ってます。最近、友人と少し話していたんですが、男性は男性なりに、男性の性欲とか扱われ方や男性特有の集団で嫌な思いをしたりもあるらしいです。うーむ。

非モテの怨嗟あふるる、はてD界隈でこんな事書くなんて、命知らずすぎる!!

というのはおいておいて、本日は、「男性が出来るまで」について書いてみようかとおもう。


「男性の性欲とか扱われ方や男性特有の集団で嫌な思いをしたりもあるらしい」なんてそりゃ当たり前の話で、女性は、男性になれば、それで女性の悩みからは解放されるだろうが、男性になった時点で、男性の悩みの世界に放り込まれるだけである。



メインブログでも、以前書いたけど、男性の文化とは、それ即ち、強さの文化だ。強いことは、美徳と尊敬の対象であり、それを追求する。弱いとは、蔑視と嘲笑の対象であり、それはあってはならないこととされる。


男性は、泣かない。


これは、泣くということが、弱いことの証明だからだ。だから、男性は泣かなくなる。親しい人間が死んでも泣かない場合もある。悲嘆を感じてないという意味ではない。ただ、泣かないのである。そういう感情はもってないように振舞う。それが男性が学ばねばならないことだからだ。




男性は強がる。


これは、もうどうしようもない。原因のひとつは、男性の強さへの欲求である。


それに弱い男は、男性集団の中では、食い物にされるケースが多い。これは、競争文化であるからしょうがない。もっとも、ある程度年齢を重ね、組織の中にはいると、協力が必要なケースが多いから、食い物にされるというところまではいかなくなるが、いずれにしろ、弱いことは男性文化のなかで避けねばならないことのひとつだ。


もうひとつは、女性の視線だ。


女性の中には、「見られる性」ということに違和感を感じられる人もいるようだが、男性だって、同じように女性からランク付けされる。


僕自身が女性が男性を残酷にランク付けしていると気づいたのは小学校の頃だった。女性は美しさで、男性にランク付けされるが、男性の多くは、強さ、カッコよさ、運動神経、あるいは才能などで細かくランク付けされる。


バレンタインデーなどになれば、チョコレートの数などで大体のランクがわかるわけだし、女性の振る舞いから、その男性がどの程度評価されているか知ることも可能だ。


男性が強がったり、女性の前で、自分の資産や地位、卓越性をアピールしたがるのは、女性からの評価をあげるためだ。そして、何よりも、そういう情報に女性は反応するんである。


女性からのランク付け


一時期、女性が嫌いだった時期があるが、それは、女性の二枚舌に心底うんざりした事があったからだ。


どいつもこいつも、口では「顔や金より性格」だとかいう癖に、彼女達を観察していると、彼女達が媚びたり、キャーキャー言ったりするのは、イケメンか金持ちなんである。


僕は、小中高とモテなかった。運動が出来るほうではなかったし、顔も取り立てていいわけでもない。それにバンドマンのようなモテ系の特技もなかった。

というか、ヲタで身なりに構わないので女性に馬鹿にされることも多かったし(ちょっと服に気をつかったりすると「何それ、キモーィ」なんて言われたことがあるくらいである)、そもそも、僕に向かって話しかけてくる女性なんて、滅多に存在しなかった。


が、大学に入って、それが少しかわった。大学はいい大学に入ったのだが、そうしたら、女性からの扱いが変わったのである。というより、大学名をいうと反応が変わる女性がいる。


それで死ぬほどうんざりした。こいつら、ほんと現金だなと思い、「死ねよ糞袋が」などと思ったこともあった。女性を注意深く観察するようになったのもその頃からで、笑いかたや媚び方,話し方などから、女性の本心や性格を推し量る癖がついたのもこの頃からだった。


まぁ、そういった事をするのは、極端な1例だと、後々になってわかったのだが、とにかくも女性不信になったのは、そういう女性の二面性というか、振る舞いをみてからだった。


男性だって、女性をランク付けするのだから、女性が男性をランク付けするのも当然だと割り切ってしまうまでしばらくかかった。


この手の相対化は便利な手法で、これをやれば、相手の欠点を許容するのもそう難しくは無い。


色々と便利なのでお勧めである。





簡単に三つ並べたが、これを経て男性は男性になる。


通過儀礼みたいなものである。


泣かないことを覚え、泣き言をいわずに自らが強いように振る舞い、卓越性を誇示し、女性のランク付けで上位を獲得できるようになること。


これは、一種の競争だから、その間に、挫折を味わったり、悲嘆にくれたりすることもある。なかには、「女に生まれていれば、馬鹿な男騙して一生、そいつに食わしてもらうだけでいいでしょ?女にうまれりゃよかったよ」なんていう男もいるが、男性側から言わせてもらうと男性として生きていくというのは、ユートピアには程遠いのが現状である。



時々、リンク先のnintoさんと同じく「男に生まれたかった」という女性がいるが、男に生まれるってことは、上記のようなことを一生続けるということだ。


結局、男性になれたとしても、待っているのは女性の頃と同じ冷たい現実だと思われる。



異性からの冷酷な性的ランク付けと同姓との果てしない競争。


男女ともに、このゲームに興じるしかない。


そういう風に世の中できている。

nitinonitino 2006/09/06 22:58 トラックバックありがとうございました。と、多分「男性はいいなあ」「女性しんどいわー」と読まれたのかもですが、これは私の失言でした。すみません。後でエントリー等に追記しておきます。ご指摘ありがとうございます。あ!「男性はいいなあ」「男性の方が楽だよね」とは全く思ってませんので堯蔽棒の方に「女は楽だよね」って言われたりしてむっとした事があったのに申し訳無いです)
私は男性になったことが無いので、pal-9999さんの仰る男性特有のそういう部分はよくは解りません。想像出来なくもないのですがやっぱり想像なので多分完全では無いしダメだと思います。
 
ただ、自分の周囲のカップルや自分自身を振り返ると、完全にランク付け等をしているかどうかについては正確では無いと感じます。が、まあこれも経験のよる認知?の違いだと思うので、何とも言えませんね。すみませんです。
私は逆にランク付けが出来ないあっぱらぱーなので生活能力?生存競争の能力?に著しく欠けてると思います。下手すると、仰るランクの正反対の「貧乏」で「かっちょ悪い」人に引っかかって早いうちに選択肢が無くなって死ぬかもなあと思ってます。(や、死にませんけどぬはは
泣く泣かないですが、恋人(男)には良く泣かれたりはしてました。「外で泣けないから」って言っていたのが印象的でした。逆にどこでもむかついたら泣く人(男)も居たので…ちょっとよく解りません。
でも、そういう現状なら男の人は(女性とまた違ったベクトルで)大変だなーと思いました。
「興じるしかない」かどうかは、やはり疑問ですが。それではー。

takupetakupe 2006/09/07 14:00 男女どちらでも良いのですが、「容姿がかなり悪い」だけを理由に完全に異性を意識しないで、かつアイドルを追いかけたり漫画に引きこもったりしない(つまり非現実でも異性を意識しない)人って実在しますかね?
自分は容姿が悪くても「万が一」の異性に対する妄想から抜けられないので、気になります。
「興じない」(もちろん言葉通り”興”ということはないでしょうが)人がいるのかどうか…。

うさこうさこ 2006/09/28 12:40 私は女性ですが、やっぱり男がよかったと思ってます。
男は泣いたらダメという言葉がありましたが、私は実際泣くことがないので関係ないです^^;
負けず嫌いですから、自分は常に強くあろうと思ってます。
常に上を目指して頑張ってますが、運動だけは男にかなわないので悔しいですね。まあ、くだらないことですが。。。
そしてランク付け。全ての男性にあてはまることではありませんが、「アノ女の子かわいくない?」とか「女の子来るの?」とか、女性にしてみればかなりのセクハラ発言が多いかと思ってます。聞きたくなくても聞いてしまいますよ。。。。正直、男性不信になります。

人によって女がいい、男がいいというのは性格や考えによると思いますが、私は絶対男がいいです。

ItukiItuki 2006/09/30 18:10 > 異性からの冷酷な性的ランク付けと同姓との果てしない競争。
> 男女ともに、このゲームに興じるしかない。
> そういう風に世の中できている。

ランク付けと競争を拒否する、という生き方もありますよ。
これはこれで一つの戦いで、頻繁に自分の立ち位置を表明しなければならないし周りから浮くこともありますしランク付けでは下に置かれるかもしれませんけれども、自分を「こうなりたい」とは思わない自分にしなくて済むということが私にとっては一番大切です。他の誰が私を私自身ではなく性別という先入観で見てものを言い私を無意識のうちに疎外しようとも、せめて自分だけは自分をできる限り嘘偽りなく見て行動したいのです。

2006-09-05 イラスト色々

[]イラスト色々 イラスト色々を含むブックマーク

先日の補足的に。

f:id:pal-sub01:20060905210447j:image

夏も終わりだけど、水着。アニメ塗りでシンプルにした奴。

これは二色(原色に影つけただけ)

影の中で、影と照り返しは分離していない

f:id:pal-sub01:20060905205922j:image

三色(髪にハイライト、肌の陰を、照り返しと影に分離。)


f:id:pal-sub01:20060905203623j:image

四色(原色、照り返し、真影、ハイライト)

肌、髪を四色に。水着は3色。

基本的に、アニメ塗りは、

ハイライト(光が一番あたる場所)

ハーフトーン(ハイライトよりちょっと弱い場所。)

照り返し(反射光のあたる場所)

影(光から遮られた場所)

をキレイに置いていく塗り方で、この四つの指定さえすれば、あとは機械的に処理できる。塗りには、さほど個性ができないが、その分シンプルさな美しさがある。


f:id:pal-sub01:20060905202344j:image

こっちは顔だけ。アニメ塗りにした後、焼きこみツールで影と反射光があたってちょっと薄い陰の部分を表現。

f:id:pal-sub01:20060905202345j:image

アニメ塗りオンリー

f:id:pal-sub01:20060905202538j:image

アニメ塗り+焼きこみツール+覆い焼きツール

f:id:pal-sub01:20060905202346j:image

ブラシツールで重ね塗り(不透明度10〜100%)+焼きこみツール+覆い焼きツール





巨乳キャラばっかなのは趣味と実益を兼ねたものです。あと炉利はだめなんです。炉痢は。

BarBar 2006/09/07 23:33 巨尻キャラはいないの?|ω・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060905

2006-09-03 アニメ塗りとCG塗り

[]アニメ塗りとCG塗り アニメ塗りとCG塗りを含むブックマーク


f:id:pal-9999:20060903085559j:image

アニメ塗り

基本的に色を沢山つけない。陰影ははっきりさせる。時間をかけない。

f:id:pal-9999:20060903092848j:image

CG塗り

フォトショップの覆い焼きツールや焼きこみツールなどを使って陰影を細かく表現するやり方。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060903

2006-09-02 id:white_cake煮告ぐ!!!

[]id:white_cake煮告ぐ!!! id:white_cake煮告ぐ!!!を含むブックマーク


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060831/p1


# 2006年09月02日 white_cake white_cake ニンゲンカンケイ これって要するに、pal-9999さんは、肉体的にはヘテロセクシャルだけれど、精神的にはゲイってことなんじゃないのかしらとも思いました。




 

オレは、性病、非モテ、ブサ、その他ほとんどあらゆる男性向け侮辱は、特に言われてもしないし、それには客観的事実が含まれるので、否定するつもりもない。


だが、オレは断じてゲイではない!!変なうわさを流すな!!時々間違われることはあるが、断じてゲイではない。ゲイだと思われるのだけは我慢できない!



それと一応いっておくが、男が男に惚れることは、確かにある。それは否定しない。


ただ、それは、男女間の恋愛関係ではなく、陶酔とか心酔とかそういう類のものだ。相手に対する尊敬が、行き過ぎると、ほとんど恋愛的な状況になる。


そうなると一生だ。一生相手についていくことになる。稀に見られる光景である。


なんせ、男女のそれと違って、こいつは冷めにくいからな。


だが、それはゲイではない。


断じてゲイではない!!腐女子の皆さんの中には、こういうのに異常な興奮を覚える方もおられるようだが、日本で、衆道の時代はとっくの昔になくなっとる!



それに、オレは男と寝たいと思ったことなど一度たりともない!!



わかったか!?わかったな!?



あ、TBへのお返事は又後で書きます。


いじょ。

kiya2014kiya2014 2006/09/02 16:30 お前はこれ読んで反省しろ
http://kyoto-edu.bne.jp/~althusser/socio/memo10.html

pal-9999pal-9999 2006/09/02 17:14 ネタにマジレ(ry

BarBar 2006/09/02 21:25 いつもネタ記事書いて芸を披露してるくせに。
今さらカミングアウトしない腰の引けぶりにはあきれる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060902

2006-09-01 週末スカイプお茶会参加者の募集

pal-99992006-09-01

[]週末スカイプお茶会参加者の募集 週末スカイプお茶会参加者の募集を含むブックマーク


懲りずに再び募集。


スカイプお茶会、土日の夜にやります。


参加希望者はメール(プロフィールみてください)かメッセかコメント欄で連絡ください。


参加者はスカイプ用マイクがあればオッケーです。



決まりは「邪悪なことはしない」


内容はスカイプでお茶のみながら、おしゃべり。そんだけです。


密談です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060901